☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

エアコン設置

日記

会社の福利厚生ポイントを使って

部屋のエアコンを購入しました。
今日、設置日でした。
新品は良いですね。
まだ使用するような気候ではないですが
早いうちに買っておかないと
夏になったら設置に時間がかかるのと
在庫が無くなるのでよかったです。

元々使用していたエアコンは
10年使用して外からでもカビが見えます。
窓につけるタイプのエアコンしか
設置できないルールのマンションなので
種類がないのとエアコンクリーニングは難しいと
家電量販店で言われました。
1万円では済まないらしい。

そう思うと購入したほうが安くなります。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2023/06/09 20:19:05

    こんばんは^^。

    私の自室のエアコンは異音がして修理(かその前に故障しているかの診断)が必要なのですが、あれやこれやで自室の片付けが遅々として進まず、このままだと間に合いそうにありません><

  • おの

    おの

    2023/06/09 07:14:05

    クリーニングできないのですね。
    窓用は色々と制限ありそうですね><

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2023/06/09 04:06:41

    こんばんは・・
    窓用のエヤコンなんですね!
    昔の実家の勉強部屋に付いていました。
    アレて・・家を売却する時どうしたけ?ウン~そのままかも・・現状で売却したので・・
    「梅雨」に入りエヤコンの活躍ですが、高熱費が高いから控えめ運転かもね?

  • れんげ

    れんげ

    2023/06/08 23:41:32

    こんばんわ^^
    私も自室に付けようと思っていて…
    工事費がかからない窓用エアコンを検討しているのですが、結構な音がすると聞いて躊躇してます。
    ごまさんがお使いのものは、音がうるさく無いですか?
    参考までに、機種など教えていただければ有難いです。。

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/06/08 22:14:48

    エアコンクリーニングってそんなにかかるんですね。
    今のところ年数回のフィルター清掃だけのやっつけ仕事
    で済ませているのですがもう少し詳細調べた方がいい
    のかも・・・
    大手電力会社は軒並み大幅値上げと聞きます。
    請求書がちょっと怖いですね(>_<)