ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(2641)虐待

コーデ広場

♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ サーカスだ~~♪
「タウンイベで頑張って
 ポラリスサーカス団足元の子オオカミ団員を
 ゲットしたんだᵔᴥᵔ
 オオカミくんにはリラックスしてもらうんだᵔᴥᵔ」
「え~~ 芸はしないの・・・・?」
「わ!Toshiは遅れてるね」
「・・・・・・・」

「動物さんに芸をさせるのは虐待にもなるから・・・」
「なるほど。」
「bonoだって芸したいとは思わないもん」
「でも玉乗りがしたいって言ってた」
「うん! 楽しそうだからね。
 やりたくないことを無理にさせるのは良くないよ」
「たしかに・・・・・」
「だから以前のイベ広場のサ~カスは動物がいないんだ
 2頭のゾウさんはレプリカさ」
「そうか、ニコも色々考えてるね」


(お寿司)自然  神社

  • St.bono

    St.bono

    2023/06/10 04:06:02

    bonoはアイス屋さんにプチ変身なんだᵔᴥᵔ
    美味しいソフトクリームをたくさん食べてもらうんだ♡

  • 眠り姫

    眠り姫

    2023/06/10 02:15:54

    こんばんは(*^^*)
    虐待?!と物騒なタイトルにびっくりしましたが…。
    狼ちゃん達を可愛がる話だったから安心しました(*^^*)

  • とまと

    とまと

    2023/06/10 00:42:51

    足元のオオカミゲットおめでとうございます。(^O^)/
    私は交換忘れていました。((+_+))
    教えていただき、ありがとうございます。♪

  • anji-

    anji-

    2023/06/09 22:37:20

    今晩は✨
    サーカスで動物に芸をさせるのは虐待に成るんだね(^_-)-☆
    朝は曇ってて少し涼しかったけどチェアヨガ行って来ました(^^♪昼からやっと晴れて来ました♫

  • さくら

    さくら

    2023/06/09 22:08:00

    オオカミさんかわいいですね。

    楽しいことだったら虐待にならないですよね。

  • パミタン

    パミタン

    2023/06/09 22:07:28

    bonoちゃん オオカミくんたちリラックスしてかわいいね

  • you

    you

    2023/06/09 21:57:37

    人も動物も楽しくないとですね(*^^*)
    無理強いはNGですね☆

  • 陽葵

    陽葵

    2023/06/09 21:32:33

    難しい問題ですね!楽しそうに見えて夢を売る仕事でも裏に虐待の
    とらえ方もあるかと思ったら考えさせられます。

  • すいすいマリン

    すいすいマリン

    2023/06/09 20:55:36

    水族館のイルカショーも虐待になるって以前ニュースになってたような・・・
    難しい問題ですよね

  • tsuuko

    tsuuko

    2023/06/09 20:36:45

    こんばんわ!無理やり動物に芸をさせるのは駄目なんですね~
    近頃の世の中は虐待が多いですからね~ゆっくり休ませて下さい

  • ぽいう

    ぽいう

    2023/06/09 19:46:17

    オオカミ団員はかわいいね~^^

  • やまと♪

    やまと♪

    2023/06/09 19:38:19

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    そうだよね 動物のしたい事じゃないこと強要は良くないよね
    リラックスがいいよね

  • 羽雪

    羽雪

    2023/06/09 19:37:04

    bonoさん、こんばんは♪
    やりたい事をのびのびと~が良いですよね^^
    私も玉乗りやってみたいです☆

  • St.bono

    St.bono

    2023/06/09 19:00:13

    おやすみ〜〜〜
    bonoはToshiの家でラストマンを楽しむんだ〜〜
    また明日ねᵔᴥᵔ
    ぴゅ〜〜

  • 優co

    優co

    2023/06/09 18:01:01

    こんにちわ♪
    サーカスでの動物虐待、難しい問題ですね(;´・ω・)
    小さな子供のアクロバティックな動きも問題視されてるし…(´ε`;)ウーン…

    梅雨入りして晴れ間が貴重ですね♪
    ステキな週末をお過ごしください(*´∇`*)

  • あずき

    あずき

    2023/06/09 17:18:25

    こんにちは~^^
    bono君 可愛い狼さん交換出来てよかったね(^^♪
    私はジャグリングに交換したの^^

  • St.bono

    St.bono

    2023/06/09 17:15:59

    回鍋肉は美味しかったよ〜〜〜

    屋根が乾かないからペンキ塗りは中止になったんだ。
    明日、完成の予定なんだᵔᴥᵔ 頑張ってもらわないと。
    今夜はラストマンを楽しもうかなᵔᴥᵔ

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2023/06/09 15:37:35

    ペンキ塗りは延期になっちゃったのかな~
    天候には勝てませんが、無事にペンキ塗りが終わりますように!

  • St.bono

    St.bono

    2023/06/09 14:33:28

    雨は上がったけど
    お日様が出ないからペンキ塗りは中止かもしれないんだ。
    bonoは用意したんだけど・・・

  • みろく

    みろく

    2023/06/09 13:49:06

    足元でくつろぐ子オオカミ団員さんたちすごく可愛いです。
    動物さんたちは芸なんかしなくても
    そのまま自然にしてる姿を見るだけで
    充分癒されます(^^♪

  • ヒロフミ

    ヒロフミ

    2023/06/09 13:40:19

    こんにちは^^
    (´ー`*)ウンウン無理にさせるのは、虐待になっちゃいますね~
    人間も動物も虐待は嫌です>_<

  • St.bono

    St.bono

    2023/06/09 12:28:40

    ツナサンドは美味しかったよ〜〜〜

    雨が上げってお日様の気配もしてるんだ。
    2時くらいからペンキ塗りになるかもしれないんだ・・・

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2023/06/09 11:18:48

    こんにちは♪
    リラックスしてる子オオカミ団員は真琴もお気に入りです^^b STP&お水をどうぞ♥

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/06/09 10:55:53

    おはよぅ~やっと訪問開始です(^ー^;)

    あはどうかな~気をつけてね~
    キュウリ楽しみだね~

  • St.bono

    St.bono

    2023/06/09 10:38:55

    お腹が空いてきちゃった〜〜〜

    大雨警報で午後からのペンキ塗りは中止になると思うんだ。
    きゅうりが大きくなってきて嬉しいな〜〜〜

  • トシrot

    トシrot

    2023/06/09 08:20:45

    そうなんですよねぇ。ヨーロッパのサーカスからどうぶつが消えて早や20年くらいか。東欧とニコッとはいまだにやっているw 奔放はサーカス団が少ないのと、西欧みたいな乱暴な仕込みをしていなかったこともあるようでしが。。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2023/06/09 07:31:34

    そうそう、サーカス団の解散があったよね。
    狼さんたちものんびりモードですね。
    bonoさんもゆっくりしてください。

  • ジプ

    ジプ

    2023/06/09 07:03:10

    あら~
    足元にリラックスしたオオカミくんたちが~
    タウンイベで貰ったサーカス団足元の子オオカミ団員なのね☆
    Toshiさんは芸をしないでリラックスなのが不思議そう…
    動物さんへの虐待になるから無理はさせないのね(*'▽')
    bonoさまの玉乗りは楽しそうだからやってみたいからね~~♬♡