枯葉

植えると大変な植物

日記

ワイヤープランツ、折り鶴ラン、モッコウバラ、ミントなど聞きますが

あ、それうちのことです。ミント以外コンプリートしてます。
これらの植物は絶対庭植えは止めた方がいいです。
油断するとつるを伸ばしていつの間にか増殖してる。
ホント自爆装置です。雨が多いとジャングルです。
モッコウバラも剪定しても剪定してもシュート(ツル)が何mも伸びて
ビックリします。

モッコウバラのシュートを初めて見た人はビックリすると思います。
何本も空高く突き出すように数mはビョーンと伸びて、もはや恐怖です。

今年は間引いた折り鶴ランが大雨で復活し、ワイヤープランツは王蟲の
進撃のように増殖を止めず、助けて~



  • あん太亭

    あん太亭

    2023/06/15 23:28:22

    枯葉ちゃ~ん♪

    米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


    枯葉ちゃん♪のリアルガ~デン☆は

    多くの植物♪が巨大化☆してるんだね~☆

    きっと栄養♪が豊富☆なんだね~☆^◇^☆


    迷い込んだら♪

    小人♪になった気分♪になるかもね~?☆^◇^☆

  • 枯葉

    枯葉

    2023/06/09 19:17:01

    >Mt.かめさん

    油断するとジャングルですよね。しかも山が近いと
    身に覚えのない植物まで(^^;

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/06/09 13:41:29

    うちはミント、ドクダミ、スギナ、クローバーが
    せめぎあってます。あ、ヤマブキも油断すると
    グイグイ広がる。そーだ、フキとミョウガも
    勝手に増えてます。つる性のやつだと
    ヘクソカズラとヤブマメとカラスウリとガガイモ。
    なんとかしたいーー(^▽^;)