コーヘイ

重賞予想

日記


【函館スプリントS】
◎ジュビリーヘッド
○ムーンプローブ
▲テイエムトッキュウ
☆ヴァトレニ
△トウシンマカオ
△ブトンドール
△キミワクイーン

土曜の函館は稍重⇒良で時計は標準程度かな。極端な前や内有利な感はなかったけど流石に重賞レベルの千二で外差し決着は考えにくいしある程度前につける必要はあるはず。展開はテイエムトッキュウとジャスパークローネのテンが速い2頭の逃げ争い。どこまで競るかにもよるけどある程度のハイペースになる可能性が高い。33.2-34.4-1.07.6程度で想定。◎ジュビリーヘッドは去年の2着馬で洋芝巧者。ただパワー型というよりは開催前半の綺麗な馬場の方が良いタイプで狙うならここ。近走も崩れてる時は敗因がしっかりしてるし、この枠でスタートさえしっかり決めれば馬券圏内は充分あるはず。単勝・馬連・ワイド・3連単。


【エプソムC】
◎ヤマニンサルバム
○ジャスティンカフェ
▲エアロロノア
☆マテンロウスカイ
△インダストリア
△レインフロムヘヴン
△カワキタレブリー

土曜の東京は時計や上がりは出てたし引き続き高速馬場。外枠の好走が目立ったけど内や前が残ることもあったし、内が荒れて見えるからか直線で馬群が広がるような場面もあった。多頭数で後方から外を回らされると結果前や内が有利になることも多いレースやからね。明日は朝から雨で斬れは削がれそうやしある程度前が恵まれる可能性もある。展開はマテンロウスカイとショウナンマグマが逃げ候補。どっちも極端に緩めるタイプではないし上がりだけの競馬にはならへんのでは。稍重~重で47.5-12.0-47.5=1.47.0程度で想定。◎ヤマニンサルバムは最初の頃は短距離やマイルで走ってたようにスピードのある馬やからこそ中距離戦でスローやとちょっと掛かる面があるような感じ。溜めて斬れるタイプではないから千八重賞である程度流れて持続力が問われるのはプラスに出そう。出来れば前に馬を置ける内目の枠が欲しかったけどこれだけ人気がないなら三浦騎手の好騎乗に期待してみたい。単勝・馬連・ワイド・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/12 19:52:51

    函館もうちょっとつくかなって思ったんですけどバレましたねw
    単勝おめでとうございます☆キミワクイーンそんな抜けてる見立てでしたか?個人的にはまだ1分7秒台に入ると厳しいと思ってて、次走時計が掛かりやすいキーンランドCなら合うかもしれんけど野芝の北九州記念とかやと微妙かなと思ってます。まぁ、小倉は年によって馬場や時計レベルがかなり違うんで現段階では何とも言えませんが。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/06/11 20:55:19

    こんばんは~
    両メインとも割と堅かったですよね、
    私はキミワクイーンは堅いと思い単勝買ってました。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/11 15:56:33

    相手が堅かったのもあるけど思ったよりつかへんかったなぁ。ジュビリーヘッド昨日は9番人気とかやったのに。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/11 15:28:27

    函館獲ったかな