こころ

こころ

こころの日記

6/11 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/11
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
ヒツジ学園 5


コーデ広場 & ヒツジ広場
4択 夜更かし

キラキラ 9個でした♪

4択は 夏休みに最初にやることは?
夜更かし の他は 宿題、バイト、ぐうたら

宿題以外はどれでもあり得る〜
こころは いつも宿題が一番最後で夏休み終わり近くに
大慌てでやってたんだよ〜^^;
火事場の馬鹿力でなんとかなるのさ〜


昨日はお世話になってるピアニストさんのコンサートで
茅ヶ崎まで行ってきました

コンサートはとっても素敵で楽しい時間を過ごしてきました♪
素敵な演奏をしてくれたピアニストさん ゲストで歌ってくれた
声楽家の方に感謝です♪

車で茅ヶ崎の街を走ってたら お家の玄関にサーフボード
立てかけてるお家が何軒かあったよ
サーフボード抱えて自転車乗ってるおじさんも見かけた〜

海が近いんだなあ〜
湘南だ〜
って思ったよ(⌒▽⌒)

今日は日曜日
穏やかで楽しい日曜日でありますように〜(*゚▽゚)ノ

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/06/12 00:47:44

    ゆっくり休めたようで良かったです(*^-^*)降ったりやんだりの繰り返しでした(´ω`*)湿気が多いです

  • 彩乃

    彩乃

    2023/06/12 00:06:11

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨日は予報が外れて、日中雨が降らなかったから、買い物などが
    出来て嬉しかったです^ω^
    でも、夕方から霧雨がっ降って来て、The梅雨って感じになりました…
    今週も宜しくお願いします(•̀ω•́ )ゝ

  • なゆた

    なゆた

    2023/06/11 23:57:15

    こころちゃんこんばんは

    引きこもって懸案事項のお仕事ひとつ終わったよ
    あともうひとつは週明けに頑張るね

    咳をすると右わき腹が痛いのでもう寝るね
    肋骨が折れているとかではないといいな~心配~

    こころちゃんもこんな症状になった事はあるかな
    整形外科でレントゲン検査した方がいいのかな~

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/06/11 23:33:29

    こんばんは
    早朝に土砂降りもあったけど
    霧雨位の雨が1日降ってました
    暫く雨が続きそう 梅雨ですww

    ぼ~っとテレビを見てて 遅くなりました
    駆け足でごめんね~

  • mari

    mari

    2023/06/11 23:27:58

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ きょうも雨降りです(ノ゚ο゚)ノ

  • *sora*

    *sora*

    2023/06/11 22:36:20

    こんばんは~*´˘`*
    昨日は楽しい時間を過ごせたんですね~(*´˘`*)

    結構年配の方でもサーフィンしてるんですね~^^
    元気で好きな事できるっていいね~^^

    最近ずっと曇りばかりで…曇ってても日焼け気をつけなくちゃいけないね~
    予報見ると曇りと雨ばかり…┐(´∀`)┌ヤレヤレです

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/06/11 22:32:38

    ガーデンの
    レベルアップのお祝いコメ
    ありがとうございます♪
    ヾ(✿ ❛◡❛ ✿)ノ

  • jun

    jun

    2023/06/11 21:50:34

    今晩は!
    私はみなさんのお年までは知りませんが、自分は大変な大事故に遭遇したと思ってるので、少しでも若い時期に、周りに手を必要としない、してもわずかという時に、いろんな所に行ったり、見たり・聴いたりしたいのですが、これって、わがままなことなんでしょうか?

  • いるか

    いるか

    2023/06/11 21:22:29

    こんばんは~ 茅ヶ崎ってサーフィンのイメージありますよね(^^
    私は海でぼーっと過ごすのが好きなので、マリンスポーツとかは無縁ですけどw
    海とか川の近くって、どんなに暑くても蒸してる感じはないですよね。

    雨で憂鬱な一週間かもしれませんけど、お互い楽しく過ごしましょう!
    今週も仲良くしてくださいね(^^

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/06/11 21:00:20

    あらら
    こころさん 意外な一面ね
    私はもちろん 8月31日は地獄の思い出しかないけどねw
    なんとかなる って どうにもならないのもあったかも(笑)
    今週もよろしくお願いします^^

  • 亜子

    亜子

    2023/06/11 20:41:43

    こんばんわ~^^明日もお天気悪いのかな?また1週間頑張らないと。(´;ω;`)ウッ…
    こころちゃん、赤も良いね~♡ ホントいっぱい合って羨ましいです。(*´σー`)エヘヘ
    毎日可愛いね~^^

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/06/11 20:39:14

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    コンサートは心の栄養補給ですね。

  • aoi

    aoi

    2023/06/11 20:27:26

    こんばんは♬
    今日のコーデはお洋服と髪飾りと靴の色が統一されていて
    手持ちの苺もとっても可愛くて素敵なコーデですね^^
    今日は雨音で寝心地が良くて沢山お昼寝しちゃいました^^
    楽しい休日の夜をお過ごし下さいね

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2023/06/11 19:36:53

    こんばんわ。本日☆HAPPYサンデー宅急便配達中☆水やり&ステキお届けです。良い1日をお過ごし下さい

  • 月架

    月架

    2023/06/11 19:12:59

    こんばんは。
    はじめまして。
    突然失礼致します。
    コーデ広場で「ステキ」を押していただきありがとうございます。
    とても嬉しいです!!
    ステキとお水のお届けさせていただきました。

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/06/11 19:03:51

    こんばんは~ 
    (本日二度目の訪問です)

    少しだけ補足しておきますね。
    つゆの素を使ったのは出汁が入っているからだったりします。
    (出汁醤油の代わりに使ったわけです)
    お醤油を使う場合は、別途粉末のだしの素等を忘れずに入れてくださいね。
    お醤油の種類によっても微妙に味が変わるので、好みの種類を使いましょう。
    多く作りすぎたら里芋とかの煮物などにも利用できます。
    その場合は、調味料を足して微調整してくださいね。
     

  • イヅル

    イヅル

    2023/06/11 18:43:20

    こんばんは♪今週もありがとうございました!来週もよろしくお願いします♪
    藤の家屋ができたので配置したら納屋でした^^;和風の家屋に変更して思ったより庭に置く和風家屋がなくて迷走しそうです。

  • Maiko

    Maiko

    2023/06/11 18:41:56

    こんばんは。
    湿度が高くて蒸すのは嫌ですが、
    除湿機に溜まった水をドバッと
    捨てるのは快感です(^^♪

    今日もお疲れ様でした!

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/06/11 18:26:37

    ♥♡こんにちは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • あずき

    あずき

    2023/06/11 17:59:59

    こんにちは~^^
    コンサート楽しめてよかったですね(^^♪
    こころさん コンサートにも自分の車で行くんですね^^
    凄い(^^♪
    運転上手っていいですね^^
    茅ヶ崎かぁ~♬
    田舎者の私からしたら その名前だけでおしゃれ♬
    一昔前 いやもっと昔のドラマや映画によく登場してましたよね^^
    湘南いいですね~♬

    スイーツスタンドに手持ちのケーキまで^^
    かなり大勢集まっても大丈夫ですね^^
    大ちゃんなら 一つ二つぺろっと食べちゃいそうですけど^^
    このワンピに新作ヘア 似合ってて可愛いです~(#^.^#)
    このワンピ レース部分はやっぱり赤が綺麗ですね(^^♪

    今週もありがとうございました^^

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/06/11 17:42:25

    こんにちは♪
    朝から雨降り日曜日だったので特別なにもなくゴロゴロ~してましたww

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/06/11 17:17:33

    こころさん、こんばんは、雨の週末でした 今週もよろしくお願いします

  • Emma

    Emma

    2023/06/11 16:56:01

    こころちゃん、こんにちわ⭐
    素敵で楽しいコンサートで、幸せな時間を過ごせて嬉しいよ♫
    茅ヶ崎って聞くと、ついよく聴いてたSuchmos思い出しちゃう〜(*´∀`*)

  • 光太郎

    光太郎

    2023/06/11 16:05:52

    水遣り+STP巡回します

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/11 15:49:47

    こんにちは。
    お帰りなさーい^^
    コンサート楽しいひと時を良かったですね♬
    雨も降らずにラッキーでしたね(^▽^)/
    お疲れのとこご訪問ありがとうございます。
    ゆっくりして下さいね^^

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2023/06/11 15:16:31

    こんにちは。
    予報通りの雨です。今は小康状態ですが、
    この後が怖いです。十分ご注意ください。

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/06/11 14:58:14

    こんにちは~ 

    昨日は素敵なひとときを過ごされたようで何よりです。
    伝言板のお言葉から楽しかった様が伝わってくるようで、読んでいる私も心温まりました。
    こういった体験や想いは、ひとりでも多くの人に伝わるといいですね。

    いかめしのたれは一応自作しました。
    つゆの素に砂糖とみりんを足して作ってます。
    市販品があるのかもしれないけど、簡単に作れそうだったので。
    「いかめしのたれ」で検索をかけると、いやになるほどレシピがヒットします。
    どれにしようか迷いますが、手元にある材料で何とかなるはずなのでどれでも大丈夫。
    レシピで確認するのは、それら調味料の割合だけです。
    だいたいの割合がわかれば、それに対応する手元の調味料をチョイスします。
    後は好みで甘口に仕上げたかったら砂糖を多くするとか、やや辛口に仕上げたかったら
    醤油( or つゆの素)を少しだけ濃い目にするとか、微調整します。
    要は記憶の中のいかめしの味に近くなるように微調整するわけです。

    これらの手間が「どうしてもいやだ」という場合、「いか飯になれなかったいか」とか
    「いかしたイカ」などの製品を使う手もあります。
    どちらもネット通販で入手可能なので、必要なら商品名で検索してみてくださいね。
    もちろんこれらの既製品で作っても美味しくできます。
     

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/06/11 13:56:44

    こんにちは。
    コンサート楽しい時間を過ごされて良かったですね。
    私もお陰様で楽しい時間を過ごしてきました。
    母が丁度昨日で90歳、主人と妹も6月生まれなのでいつも一緒にお祝いをしています。
    昨日のお店は吉田類さんの番組で紹介された事があり、
    お酒が豊富なので、思わず少し頂きました。
    今日は寝坊しましたよ・・・

    楽しい日曜をお過ごしくださいね。

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/06/11 13:09:15

    こんにちは、
    お昼公演の意味だったのですね、失礼しました。
    楽しい週末になったようでなによりです、
    雨にも降られなくてタイミングも良かったですね^^

    やっぱり向こうはサーファーの方が多いのですか
    私は泳げないので海って怖いのですよね><

    すっかり梅雨空になってしまいましたけれど
    ゆるやかな日曜日をお過ごし下さいね^^

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/06/11 11:55:05

    おはようございます。

    最近茅ヶ崎行ってないので
    また
    行ってみたいです。

    ガーデンのレベルが150になって
    特典の
    「和風庭園の庭師」
    貰えました♪

  • きぃ

    きぃ

    2023/06/11 11:49:22

    こんにちは!

    茅ヶ崎まで行って来たんですね~
    サーフボードを立てかけてるなんて絵になるなぁ(#^.^#)
    サザンの歌が街中に流れてる感じがする~(^^♪

  • 雲

    2023/06/11 11:09:55

    おはようございます^^良い休日を~♪

  • はる

    はる

    2023/06/11 11:01:58

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    素敵なコンサートですね、やっぱり芸術は大事だと思います。
    と言いつつ、もう全然行けてないのですが。><

    体壊したのもありますが、京都は外国人がいっぱい。
    で出かけるのが億劫になっていたら、コロナになって外出自粛してたんでした。
    近場でよいコンサートがあったら、私も今年は行きたいなと思います。笑

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/06/11 10:47:39

    こころさん、こんにちは。

    わぁ~~、茅ヶ崎をドライブしたんだぁ。
    海いいねぇ。

    実家の物置小屋の中になぜかサーフボードがあるんだよ。
    妄想サーファーが1人いるらしい。
    でも、海もないのにどうするんだか。
    負の遺産でしかない笑

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/06/11 09:01:23

    おはよう~(●^o^●)
    昨日買い物で支払いの時にカード(電子マネー)を紛失してたのに気づきました
    再発行してもらうため問い合わせたら
    15キロ離れた警察署に届いているとのこと・・
    ビックリです!
    それにしても遠いな~( 一一)

  • momokazu

    momokazu

    2023/06/11 08:44:29

     (o^∇^)<ォハョ━!!

    今日明日と雨です・・・梅雨だから、しょうがないね・・・
    楽しめたみたいで、良かったですね。海には遠いから、たまに行くと潮のにおいがすると、海近いのが
    分かります^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/06/11 08:24:56

    おはようございます
    コンサート楽しめて良かったですね!^^
    今日は荒れ模様の予報なので
    家でゆっくり過ごす予定です^^

  • dolphin

    dolphin

    2023/06/11 05:40:14

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    宿題、私もいつもギリギリだったw

    ピアノコンサート楽しめてよかったね。

    私は海なし県に住んでいるから、海は憧れ。
    夏はいつも他県に行ってたなぁ。
    と言っても、日焼けできない人だから、
    あまり泳いだりしなかったけどね。

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/06/11 01:19:37

    夏休みの宿題か?まぁ・・・似た様な感じに同じだね。(^_^)
    夏休みの終わり近くになると・・・ヤバイヤバイとかね。そういう所よくあったな。。。(^_^)(笑)
    自転車でサーフボートでか?車でなく?まぁ…駐車場代がかかるからね?しょうがないですよね。うん(;'∀')
    気を付けて一日を(^_^)b