ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

地域最大級、、

日記

中学校横の歩道にハトの下半分が転がってた。

地域と云うか今時見ないクラスの死骸。
放って置かれるのか、誰かが連絡したら
学校なり役所なりが処分するんだろうけど。。

、、今思い返すと血が全然流れてなかったな。
襲われたのは別の処だとして、やったのが
獣じゃなかったとしたら――う~ん??

  • corra

    corra

    2023/06/15 02:18:46

    >nekoyamaさま イタチ(っぽいの)とハクビシンを見たことは
            一回ずつあります。

            首輪を付けたら面倒見ないといけないじゃないですか><;

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/06/14 19:21:18

    小さないたちとかねこかもしれませんね〜
    お散歩中に襲われないよーに気をつけて下さいねー
    それとも返り討ちにして、首輪を付けちゃうとかー(笑)

  • corra

    corra

    2023/06/14 02:40:07

    >nekoyamaさま 別の場所で小さめの羽が散らばってました。
            ハトを、捕まえられるけど食べきれないサイズの捕食者がいる
            てのが妥当なところかな~? 
            

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/06/13 12:51:55

    う〜ん?寿命が尽きて亡くなったのを、見つけてがぶり…食べたけれど〜日が経ってて、美味しく無かった、ので〜食べ残した。かなー?
    キャトル云々は、膵液が内蔵を溶かしてしまったので、中身だけ抜き取ったよーに見えると聞きましたよ、
    エボラ出血熱も、ウィルスは膵臓の組織を壊して、膵液が血中に流れ出た結果、身体中の組織が膵液で融けて、出血してしまうとか…膵臓の消化酵素って、コワイ、

  • corra

    corra

    2023/06/13 03:26:53

    >nekoyamaさま さすがにそこまで低空飛行するエリアではないです~^^;

    >カトリーヌさま 的場浩司や渡辺徹が語ってましたね。
             イチゴを食べられた、とか言ってたかなw

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2023/06/12 15:17:12

    かつて、
    ちっさいオジサンというのもいたし~・・(苦笑)。
    彼、肉食系かも。。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/06/12 07:36:30

    巡航高度までは飛べないでしょうけれど、バードストライクは、離着陸の高度が低い領域で起こってるみたいですし…

  • corra

    corra

    2023/06/12 02:42:16

    >カトリーヌさま ちっさい宇宙人の仕業か知らん^^?

    >nekoyamaさま ハトは飛行機の高さまでは飛べないようです。

            食べ残したとしても学校と住宅街の間まで
            わざわざ持ってこないですよねえ。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/06/11 17:57:11

    以前、飛行機の航路の話してましたよね。
    飛行機…の羽やプロペラの様なものに当たって切れちゃったのかも><

    猛禽類だと、毟る感じになるでしょうし、
    この時期はもう子育て真っ最中かなぁ〜
    食べ残すこともないんじゃないかなと、

    あとは、なんだろ?
    竜巻とか落雷とか?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2023/06/11 12:07:49

    きっと、野良猫が・・。

    いやいや、
    キャトル・ミュティレ一ションならぬ、
    ピジョン・ミュティレ一ションかも。。。(震え声)