コーヘイ

回顧

日記


函館スプリントSの馬連・3連複・ワイド2点的中。それ以外にもちょこちょこ当てて今週はプラスで終えられました。

【函館スプリントS】33.0-35.2=1.08.2 まず馬場やけど昨日雨の影響が残ってたことを考えればもう一段階軽くなるかなって思ってたけど結果的にはベース自体がここ数年では1番時計のかかる馬場やったみたいやね。内や前が有利な感じもほぼなかった。そんな中でハイペース、テイエムトッキュウが単騎で逃げるかと思ったところでリバーラが強引に絡んで行ったことで前の馬は苦しくなった格好。キミワクイーンはこれまでより後ろからの競馬で展開を考えればこれも上手くハマったかなと。高速決着にならへんかったのも向いた。ジュビリーヘッドは中団前目からで4角を抜群の手応えで回ってきた時は勝ったと思ったけど最後交わされた。前があっさり垂れたことで先頭に立つのがちょっと早くなった分もあるかもしれんね。トウシンマカオは内枠でも上手く捌いて来れたけどまともに揉まれたり馬群を割ったりは今回もしてへんからね。

【エプソムC】46.4-11.9-47.2=1.45.5 こっちは雨の影響が思ったほど大きくなく、しっかり流れたこともあってそこそこの時計が出たなと。ジャスティンカフェは能力や適性を考えれば順当勝ち。後方から外を回す競馬がそこまで不利にならへん馬場や展開でこの相手関係ならまぁ勝つわなと。ルージュエヴァイユはこれまで速い流れで位置を取るような競馬の経験がなかっただけに掛かり気味に番手を取ったのは驚き。ハーツクライの血を引く馬が先行力が出て来るのは力をつけてきたサインやから今後が楽しみ。マテンロウスカイも内を通すメリットが少ない今日の馬場や厳しい展開を考えれば良い内容。逃げに拘る必要がないのも競馬に幅が出るしね。ヤマニンサルバムは馬場や展開は力を出せる条件やったと思う。実際2着馬とは0秒2差やから立ち回り次第で馬券圏内の可能性もあったはず。ただまぁ、イメージ的にはもう一列前での競馬やったけど、乗り方に大きな瑕疵があったわけではないし今日のところはこんなもんかなという気も。