く~よん♪

雨降り・・・

日記

こんばんは☆彡

今日は日曜日・・・
深夜0時頃から雨が降り始めました(/ω\)
朝は少し強い雨が降っていましたが
お買い物へ出かけました♪
隣町の産直市場へも立ち寄り
傷物の小さなトマトが15個くらい入って1箱、\300+税
拳ほどの小さな玉ねぎがネットに15個くらいで、\230+税
で、購入しました(●´ω`●)
今夜は、トマト煮にしました\(^o^)/
だから
スーパーでは、鶏のモモ肉100g/98円
お安い時は¥68で購入できましたが・・・(/ω\)
たまごも、今日は1P\238→先週は¥198だったのに・・・((+_+))
どんどん、値上がりが・・・(>_<)

明日も天気が悪いみたいです。
月曜日から泥んこ遊びをしようと思っていましたが・・・
雨の中ではできないし、ちょっぴり寒いと思う・・・
寒いと言えば・・・
先々週の金曜日、警戒レベルの情報が出て
大雨の中保育園から帰宅して、週末も朝晩の気温差が大きく
体調を崩し子ども達・・・
クラスで3名ほど、ヘルパンギーナを発症((+_+))
私も咳痰があったけど、ようやく復活・・・
明日からは、みんな元気に登園するかしら??

緊急地震速報が北海道に19時前に出され
被害はなさそうで、良かったです。
大雨やその他、災害が多いこの時期・・・
みんなで注意していきたいですね(;^ω^)

それじゃあ、素敵な一週間となりますように・・・☆彡



  • メルモ

    メルモ

    2023/06/14 20:44:35

    く~よんちゃん~~今日もお疲れ様ですლ

    本当に全ての物が値上げですからねぇ(???)
    メルモは野菜を食べるよりも野菜ジュースを飲む事が多くなったかも
    いつも飲んでる野菜ジュースも180円から250円に(涙)
    10円20円の値上げじゃないので困惑します(☍﹏⁰)

    今は~~RSウイルス・ノロウイルスなども増え始めてますねぇ
    どうしても幼児は免疫力が弱いので感染するリスクも高まります
    ただ~そのような病気(感染)には治療方も確率してますのでლ
    ますは早く発見する事が大切だと思います

    最近は月に1回くらいのペースで大きな地震が各地でありますねぇ
    この時期の地震って雨量も多いので簡単に山崩れとかありそうですねぇ

    今週も頑張って乗り切りたいとこです~~~

  • アイス

    アイス

    2023/06/12 20:13:59

    うちは質よりも量なので安ければ傷があろうが変形してようが買います^^
    全てが値上げ!値上げ!で本当に嫌になりますよね><

    こちらも毎日が雨です・・・
    ただ・・・季節ハズレの暑さよりは雨の方がいいかも^^
    最近の気象は極端、過ぎるんですよね><