kanta03

6/12 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
教会広場 5

6/12 キラキラ

ニコット山と教会広場

4択は 100点 だって

(´ω`)
3

なんか突然うちの中堅猫トロロさんの目が
左右にブルブル震える"眼振"って症状が起きまして(-_-;)
人で言うなら急に目眩がして天井がくるぐる回るとか
地震でもないのに視界が小刻みに揺れる的な症状が起こりまして…
これって発作なのか分からないけど落ち着いたところを
見計らって急患病院に駆け込んで色々検査受けさせて
特に患部は見つからなかったけど注射と処方薬貰ってきました

自分や家族も生きてる以上体調不良は付き物だけど
それはペットも同じこと。ただ曜日は選んでほしかったね(;´∀`)

父の日のプレゼント買いに行く予定も中止…
背に腹は変えられんわな(~O~;)

  • kanta03

    kanta03

    2023/06/13 04:52:36

    >みるにさん
    人の病気も怖いけどペットの病気は
    「具合悪い」って言ってくれないから気付くしか無いので
    もっと怖い(-_-;)

    >総悟さん
    いつも通り廊下を歩いてトイレ行ったと思ったら
    急に左にコケて立ち上がろうとするんだけどグルグルその場を回ったんです
    そこから「アオ~アオ~」ってこれから吐きそうな
    変な声だし初めて(;´Д`) 慌てて駆け寄ったら目の瞳孔がブレてて(-_-;)

    幸い初期の初期だったので軽い治療と処方薬だけで済みました
    一応…動物の保険ってのはあるんです。任意保険の扱いだから
    お家とかの火災保険と同じ扱いなんだけど、月掛け保険ですね
    ただ加入の年齢制限短いんです(-_-;) 10歳超えてたらOUTが多い;
    仮に若いうちから加入したとして年齢に応じての掛け金が…
    1年お医者にかからずに1回大病分くらいなので;;

    >フラさん
    ホント動物の急な体調変化は怖いよ(;´Д`)
    餌食いすぎて吐き戻したとかは掃除するだけだけどさ;
    原因不明でいきなりひっくり返られたりとか
    我々ではどうしようもないものね(´;ω;`)

    >まぎまぎちゃんさん
    いきなりよろけてコケて左回りにグルグル回り始めたので
    ふざけなのか病気なのか判断に困りました(;´Д`)
    虫を見つけてジャレてるのに近い行動でもあったので;

    診察受けた結果では「もしかしたら飼い主には分からない過度なストレス」を
    指摘されました。確かにうちの一番若い3歳の猫が傍若無人で(-_-;)
    遊びたいんだろうけどトロロにちょっかいかけて怒らせてたんです;
    多分このストレスが爆発したのかなって

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2023/06/12 10:54:15

    言葉を話せない動物だから、飼い主さんの気付きに頼る他無いですもんね。トロロ・シャアさん、さぞ気分悪かったでしょう…
    原因は何だったのかなぁ…重篤な病でなくて良かったですね。
    お忙しい様ですが、kantaさんご自身の体調も気を付けて下さいね

  • フラ

    フラ

    2023/06/12 10:36:25

    トロロさん、治って良かった(*'▽')

  • 総悟

    総悟

    2023/06/12 08:23:49

    kanta03さんおはようです(・ω・)ノ
    高齢のベルさんかと心配なったけどトロロさんて猫ちゃんだったんですね。
    左右にお目目が震える症状は本人にはとても気持ち悪かったかと(>_<)
    だけどお顔をkanta03さんがよく観察してくれてるから気付いて貰えて良かったね。
    トロロちゃん。検査結果も特に異常無かったようで一安心ですね(^-^)
    ただ…休日診療や夜間診療も受け付けて貰える病院あるの有難いけど
    お値段が…(;・∀・)僕もTV番組で観た事あるので大体予想つきました(>_<)
    動物には保険無いからどうしようもないけど(´・ω・)(・ω・`)ネー
    やっぱりそれでも大切な家族♬僕もkanta03さんと同じ気持ちです。
    背に腹は代えられないですよ~お父様へのプレゼントはまた後日ですね…
    感謝のお気持ち伝えられるだけでも喜ばれると思いますよ(^-^)
    今週も宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

  • みるに

    みるに

    2023/06/12 05:55:48

    猫の病気か~、こわいなー