みかくとう

6月のおやすみ ④ やらかした

日記

前日は、取手市の災害ボランティアに参加すべく

準備をして出発したのに
長靴を忘れたことに気付きました
仕方なく23時50分の勤務終了後に帰宅をこころみるも
途中の車内仮眠により帰宅は5時半

④、6月10日の土曜日は
帰宅後の爆睡により起床は9時
災害ボランティアはあきらめました
(残念)
お供え・洗濯物を干して
よさこい祭りで購入したラーメンでの朝食
(美味しかったです)
自宅周辺の草刈機
ゴロゴロタイムののち
13時に車でお出かけ
旧隣町で昼食を終えたwさんと合流
まずは、ぐるぐるパン屋さんの7周年イベントを訪問
ついつい買物をしてたら2,000円を超えてしまい
くじ引きをしたら2等当選
(ラッキー)
景品を3ついただきました
(ドリンク2本とドレッシングを選択)
常陸大宮市の東日本大震災写真展?を見学
(空き店舗のウインドウに掲示)
城里町の花しょうぶを見学
(人参と胡瓜を購入)
ミニ88ケ所めぐりができる神社と
洞窟観音を見学し
ホームセンターへ行くも欲しかったものは売切れ
(イワダレソウ・残念)
同敷地内の回転寿司は外まで行列のため
ファミレスにて夕食をいただき談笑して解散
(先日失敗したスチーマーは給水場所を間違えていたことが判明)
帰宅後、洗濯物を取り込んだのちはマッタリタイムでした

  • みかくとう

    みかくとう

    2023/06/21 09:49:10

    ごま♪ 様
    コメントありがとうございます

    何事も事前準備が大切ですよね

  • ごま♪

    ごま♪

    2023/06/13 21:22:54

    最近自分も忘れものをすることあります。
    ぼーっとしているからかな。