こころ

こころ

こころの日記

6/13 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
神社広場 4


おしゃべり広場 & 神社広場
4択 やねん

ピンクキラキラの日
キラキラ 14個でした♪

4択は なんで...?
やねん の他は んかんでん、も鑑定団、も屋


昨日は湿度がすごかったね
お天気予報の湿度の表示が100%ってなってるの見て
ジメジメして息苦しいわけだよ〜って思ったよ

熱中症警戒のレベルよね

湿度メチャ高いし 気温も上がってくるから
気をつけようね〜

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/06/14 01:11:05

    暑い一日でしたね一日出掛けてたのでぐったりでした(*_*;家に帰ったら爆睡(笑)

  • 彩乃

    彩乃

    2023/06/14 00:19:08

    こころさん、こんばんにゃん♪
    今日からまた、曇天&雨が多い日々みたいですね…
    でも、日替わりで好転したりするから、良い外れを期待です^ω^

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/06/14 00:08:16

    いよいよ出張準備です。ポツンと一軒家お客さんも3カ所行ってきます。今回はひとり運転でちょっと気楽

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/06/13 23:38:32

    こころちゃん、こんばんは~
    心配していた左目の眼圧は正常値内でホッとしたよ。
    右目は次の診察は二週間後で良くなりました!!

  • mari

    mari

    2023/06/13 23:38:03

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/06/13 23:31:35

    こんばんは
    数日ぶりにいいお天気
    洗濯物がよく乾きましたが 暑かったです~
    明日はもう雨予報ですよw  

    気温が高いので 中途半端に雨が降ると 
    蒸し暑くなって たまんないですね~ (;^ω^)
    晴れると蒸し暑い 小雨でもしっかり降れば 少し涼しい
    どっちがいいのか~ 微妙な季節ですね~ 

  • Maiko

    Maiko

    2023/06/13 22:09:18

    こんばんは。
    昼間はお天気は良かったものの
    湿度が高くて洗濯物カラッとしないが
    残念でした(^_-)
    いつものお届けです!

  • 月架

    月架

    2023/06/13 21:27:11

    こんばんは。
    湿度に負けます。
    蒸し暑いです。
    こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/06/13 21:07:54

    こんばんは♪
    夕食予定の麻婆茄子が最高気温32.2℃のせいでw
    暑さに負けるなってことで焼肉に変更★4割引きでした♪夕方になるとめちゃ安いのビックリ∑(⊙∀⊙)

  • いるか

    いるか

    2023/06/13 21:03:26

    こんばんは~
    梅雨入りした途端に一転して快晴でした。でも湿度高いから快適ではありませんw
    東京も奥多摩辺りまで行けば気持ちいいんでしょうね~
    でもうちは西武線沿線だから、秩父の方が便利かも。長瀞とかよさげです(^^

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/06/13 20:52:58

    こんばんは~ 

    昨日はアドバイスありがとうございました。
    参考になりました。
    実は既に新しいものを買ってあるんですが、切り替えのタイミングが掴めなくて
    どうしたものかと迷ってた次第で。
    同じ大きさでも微妙に重さが違うこともあって調理時の操作感が変わってしまう
    ことが怖いんですよねぇ。
    殊にフライパンって返しとか感覚が変わるとこぼれたりするので… 
    ついつい慎重になってしまうんですよねぇ。

    今日は午前中気温が上がる前に出かける用事を済ませてきました。
    少し離れた場所まで出かけたのでバス移動です。
    用事を済ませた頃にはお昼近かったのでひさびさに外食。
    いきつけのお寿司屋さんです。
    お好みで色々握ってもらって胃袋も満足。
    帰り道に書店に寄って本を買って帰って来ました。
    その頃にはすっかり気温のピークを迎えており、29℃に到達。
    耐え切れなくてエアコンのお世話になりました。
    本当、今日は暑かったですね。

  • るんるん

    るんるん

    2023/06/13 20:45:22

    こんばんは こちら今日も一日曇り空でした 蒸し暑いね 梅雨 早く上がらないかなぁ~~

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/06/13 20:25:27

    こんばんわ(*'▽')
    皮膚科のパッチテストが始まって1週間が長いなあ
    背中い面に貼ってるので濡らさないようにしなくちゃいけないからお風呂うまく髪洗ったりしてます((+_+))
    お昼は冷やし中華、夕飯は牛丼でした(*'▽')

  • 亜子

    亜子

    2023/06/13 20:13:47

    こんばんわ~^^今日は、少しだけ晴れました。また明日から雨です。雨のお仕事は、嫌です。><
    うわ~^^こころちゃんサクランボコーデめっちゃ可愛いね~(´ー`*)ウンウン

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/06/13 19:58:35

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    暑いし息苦しいのもあり、マスク外して外出し出したら、再度つける気に成りません。
    でもまだ7割ぐらいの人はマスク装着してる感じですね。

  • はる

    はる

    2023/06/13 19:22:26

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    今日は30度と知りびっくりです、暑いです。

    湿度そんなの見た事ないです、すごすぎです。
    と言うか見たくないです。><
    暑いと思ったら天気予報で30度知り、!!!になりました。笑

  • aoi

    aoi

    2023/06/13 19:09:00

    こんばんは♬
    今日のコーデはさくらんぼのお洋服に
    沢山のさくらんぼの背景がとっても可愛いです^^
    昨日はさくらんぼが届き今年初めていただきました
    甘くて美味しかったです♬
    今日は気温が上がり蒸し暑いくらいです 
    体調に気をつけてお過ごし下さいね^^

  • あずき

    あずき

    2023/06/13 19:05:53

    こんばんは~^^
    今日は気温&湿度どうでしたか?
    それにしても湿度100%ってどういう事でしょうね?^^;
    水の中?って感じですよね^^;
    こちらは昨日は肌寒かったからジメジメしててもムッとはしなくて
    今日はそこそこ気温上がってPCに出てる気温は27℃とかになりましたけど
    部屋の湿度計見たら65%くらいでしたし
    お日様見えたと思うと雲がかかってなかなかスッキリ晴れませんでしたけど
    過ごしやすかったです^^

    今日はさくらんぼ畑でガーデンパーティーなんですね^^
    うさちゃんも楽しそうで~(#^.^#)♬
    新作ヘアにさくらんぼのヘアピン似合ってて可愛いです~(#^.^#)

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/06/13 18:17:55

    こんばんは。
    湿度100%はやはり水の中なのでしょうね。
    息苦しいのはエラ呼吸が必要かも知れませんよ^^

    こちらは今日は29℃でしたよ…
    いや、暑すぎるのですけれど
    お日様が出ているのにゲリラ雷雨警報も出ていて
    早くも恐ろしい夏を予感させる1日でした><

    これからは本格的に熱中症にも注意して過ごしましょう^^;

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/06/13 17:16:19

    こころさん、こんばんは、肌に刺す日差しでした

  • 光太郎

    光太郎

    2023/06/13 16:55:16

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • *sora*

    *sora*

    2023/06/13 16:48:16

    こんにちは~*´˘`*

    今少しグルグルしてても移動できるので今のうちに~
    こちらこそ今週もよろしくお願いします(*´▽`*)❀

    今日は小雨が降ったり止んだりで16℃今はまだ寒くないです^^;
    雨だからこちらの湿度も94です^^;
    こころさん地方は気温が高いから大変だね~熱中症気をつけてね~^^

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/13 16:43:58

    こんにちは~
    ものすごーく良い天気です~
    風が無いから余計ムシムシ~(ノД`)・゜・。
    もう湿度に負けそうです(>_<)
    水分補給忘れずにね^^

  • きぃ

    きぃ

    2023/06/13 16:20:58

    こんにちは!

    今日は午前中歯医者へクリーニングに行って来ました。
    丁度晴れてて気温も30℃越えで久々太陽が眩しかったです(;´Д`)
    午後はゲリラ雷雨予報出てるのにまだ降ってきていません。
    もう一つ用事済ませればよかったな~(>_<)

  • シンシン

    シンシン

    2023/06/13 14:52:35

    節電や節制したら体を悪くしちゃうよ。><
    まだ火曜だけど素敵で平穏な1週間になるといいですね☆^^☆

  • 総悟

    総悟

    2023/06/13 14:46:27

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ

    こっちも朝から蒸し暑くてお家クーラーすぐポチしちゃいました(;・∀・)
    雨は降らないけど曇り空で気温は28℃表示です。
    お互い熱中症気を付けて過ごしましょうね(^-^)
    赤ちゃんお化けとウサギさんと一緒にサクランボ狩りの
    こころさんコーデ可愛いいっぱいですね(*´▽`*)楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
    今日もこころさんの気分は素敵な一日になりますように☆

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/06/13 11:43:19

    おはようございます。

    タウンイベの
    ポイント貯まったので
    パティシエールの服
    ゲット出来ました♪

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/06/13 10:53:39

    こんちゃー^^
    今日は久々に晴れました~♪でも蒸し暑いから朝から冷房ONです^^:
    今週も宜しくです♪

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/06/13 10:05:14

    大物洗濯物を一度に終わらせたいので
    コインランドリーに行って来ます
    青空が出てきたのでそのまま家で干せそうです♪
    近くにあるので病院のついでに利用できるので便利です(^^♪

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/06/13 09:47:20

    こころさん、おはようございます。

    「卵」がまだ買えていません。

    サクランボが鈴なり~~~。
    わぁ~~い。取り放題だね。

  • うとうと

    うとうと

    2023/06/13 09:31:59

    関東地方は例年になく雨量が多いみたいですね。
    平年並みのこちらは、梅雨時だけどまだそんなに蒸し暑さはなくて助かります^^

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/06/13 08:06:43

    なんでやねん(゜o゜)\(-_-)(笑)
    雨長く降るとムシムシと湿度が高くなりますね。
    換気扇を使いましょう。(^_^)

  • momokazu

    momokazu

    2023/06/13 07:58:29

     ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☘ おはようございます^^バテバテの火曜日です・・・

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/06/13 07:32:14

    おはようございます
    朝から太陽が出て、気持の良い日になりそうです^^
    昨日、スイカとサクランボ食後に食べて美味しかった^^♬
    熱中症に気を付けて過ごしてね(*^-^*)

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/06/13 05:51:44

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • dolphin

    dolphin

    2023/06/13 04:14:48

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    わぁ!さくらんぼのワンピ、可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    さくらんぼの季節だね。
    まだ今年は食べていないんだ。
    サクランボ狩りしたいなぁ。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/06/13 02:29:20

    こころさん、こんばんは。

    湿度100%???
    こわ~~い。

    サウナの中みたいってことかな?

    きのうは、業スーでジャガイモと玉ねぎを買ってこられたけど
    卵を買いに行く元気がなかったよ。

    今日の火曜市で卵を買いに行けるかな。

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/06/13 00:41:29

    いっちばぁぁぁぁん