tosituki

私はゼロ近辺の女だから・・・

日記

ゼロ近辺と言うのは、クレジットカードが、借りたお金はすぐに返済してしまうという事。


まあ、1か月は引き落とされるまでは借りているってことになるけど、返済日には必ず返します。

クレジットローンで現金借りるときも、1週間くらいで、ディスペンサーから、

無理やり返済しちゃいます。

だから、「死んだ。」と言われると、どう死んだのだろう?

そんな風に謎が謎を呼びます。

現金主義でしばらくいたけど、クレジットカードは便利なので使おうと思った。

今はペイペイの時代なので、スマホからタッチで支払うのが流行っていますね。

私は遅れていて、ペイペイはやったことがないのです。

なので昔ながらのクレジットカードを使います。

なるべく早く返済します。

長ーく沢山借りて、金利で悩んだこともあるし返済に苦労しちゃったこともあるので、それは長く勉強したってことで、

使い方もお手の物ですよ。

死んじゃったというのは、?

誰かの思い出の中から消えて行っちゃったときが「死んでしまった。」ってことなのだろうから、

私が生きていても誰かの思い出から消えてしまえば、死んでしまったことになるのだろうなと思った。

私は生きている。

でも進化してしまって、昔のようなやり方で生きていないから、やはり思い出の中からは、消えて行ってしまうのだろうな。

せつないですね。

歌謡曲のみが、昔の楽しかった思いを呼び覚ます。

歌謡曲の歌詞のような思いではないけれど、ちょうど楽しかったときに聞いていた曲みたいなのが、思い出となっていることが多いです。

思い出を思い出すくらいは、自由ですね。

思い出を人と共有するってことが、難しいのです。

そんなつもりはないけど‥‥ってことになりかねない。

  • tosituki

    tosituki

    2023/06/14 16:39:42

    いいですね。

  • にここ

    にここ

    2023/06/14 16:31:59

    クレカをすぐ返済するというのは、良い事なんじゃないでしょうか?
    しっかりしてますね(^^)☆
    世の中には多重債務でめちゃくちゃになってる人もいるらしいですから…。
    また誰かと思い出を作りたいですね!