サイヴォーグ64

ある日の思い出( ^ω^)・・・

日記





    梅雨時期に 思い出したる 記憶あり

     スカッとしたり 気持ち良きかな



 この梅雨の時期にふと思い出した事を書いてみます 鍛冶屋さんをしてて 都内で小岩から山手線内を自転車で通勤してた頃の事です もちろん雨の日や風の強い日はバス電車通勤やったけど・・・  あの日は何区やったかは忘れたけど関根3丁目ってとこにあった現場に通ってた頃です 昼飯時にその近所では人気の蕎麦屋があり 確かに美味しいから私も数回行ってました で! ある日の事 冷たい蕎麦とセットの定食を頼んだのに 出されたのは温麵の蕎麦セットでした ( ,,`・ω・´)ンンン?  一応言うておこうと思い 冷たい蕎麦を頼んだんだよと言うと すぐに取り替えますと下げそーになったから いあいあ!いいよ 下げたらそれ捨てるんやろ? 勿体ないから我慢して食べますと言い 私は我慢して食べる事にしました と言うのも私は蕎麦を食べる時は真冬でも冷たい蕎麦を食べるからです  でも!が、しかし 食べてみてびっくり! なんと美味しいんだ!  何気に感動を覚えました 都内のお店やしきっと味が濃くて不味いんだろうと思てたからです 元々蕎麦は冷たいものと決めてたしね それがなんと!出汁がきいててしょっぱくなく美味しかったんです こんなに美味しいんならこの店でならたまには温麺の蕎麦もありかな?と思いましたww



 お会計の時に どーもすみませんでした と言われました いあいあ良いよ 美味しかったよ また来ますと言うて店を後にしました 初めて食べた温麺の蕎麦 これなら良いかもと思いました その現場の仕事が終わって以来行ってへんけど あの店今でもあればいいなと思います 下げさせて料理を取り換えてもらわなくて良かったと思いました でも他の店やったらどーやったかは分かりませんが~☆彡





 蒸し暑い日が続いてます 朝から蒸し暑いもんね? 朝ご飯を食べる時いつもみそ汁のお椀に一味唐辛子を数回振ってるんやけどそろそろやめようかと思てます ご飯食べながら汗がでそーやしねww 寒くなってくるまではもういいかも?  体を冷やさないようにカプサイシンを と思てたけど 汗をかきながらご飯食べるっていかれてるもんね(笑)



 晩酌のおかずに買うてある豆腐もええ加減温豆腐から冷たい豆腐にせんと 寝る時になって体が熱くなって寝にくいかも? 飲み食いの時に汗をかくの嫌やし(笑)





 今週末の競馬は馬券購入を休む方向に傾いてます 大した重賞レースでもないし 片や堅めのレース片や難解なレースやからねぇ ガミになったり取りこぼしなんてヤだもんねぇ 図らずとも悔しい思いが待ってるなら見送るのも1つの作戦かも?  来週末の宝塚記念G-I に期待しよーと思います~☆彡