tosituki

ほかのひとはどうなんだろう?

日記

私は働いて笑おうって言葉が好きで、働いて借金も返済したし、貯金も少しだけで来た。


後2年で年金もらえる人になります。

そしたら、もう働かなくてもいいかもしれない。

そこからのんびりした生活をしてもいいと思います。

だって、今働いて月に7~8万入ってくるお金が年金で、入って来るから。

後2年間は働いた方が良い。

使いたいお金も使えるし、

少しだけでも貯金に回せるし。

老後になったら働けない。

後2年しかない。

そういう風にどうしても思えてしまいます。

働いていた人は、友達とも連絡を取っていないので老後寂しいと思うでしょうけど

私は思い出がたくさんあるのだから、

老後になったら、一人で思い出を思い出してほくそ笑んでいると思う。

みんないい思い出でした。

10代の頃の恋愛は何度思い出しても顔がニンマリしてきちゃう。

その人もきっと老人になっているのだろうけど、

その老人になったその人に会うよりも、

10代の頃のその人を思い出して、ニンマリしていたい。

私は変なのかな?

ゆっくりと、編み物でもして、一日中テレビをつけっぱなしにして、

そしてたまにパソコン見て

昔の写真を見たりして、

私も若いころは、花も18番茶も出花という事で、かわいらしかった。

「40代に見える」とか言われていた写真もあるけど、でも写真の撮りようによっては、かわいらしく取れているものも沢山あります。

思い出って、人と共有して思い出すものじゃないって思う。

向こうはそういうつもりでないってことでも、

BTSのジミンちゃんを見ていると、なにかむかしの彼おもいだしちゃうね。とか

マー色々なこともあった。

思い出は一人よがり。

相手はそんなこと思っていないだろうけど。

老後は寂しく退屈になんか私はならない感じです。

思い出沢山あるんです。

恋多き女だったからかな?

あの時の恋はこうだって。

その時の恋はこうだった。

手記を書いてみてもいいかもしれない。

楽しかった。

本当に好きだった。

思い出っていいものだ。

寂しくないもの。