こころ

こころ

こころの日記

6/15 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ビーチ広場1 3


ペット海浜公園 & ビーチ広場
4択 国語

キラキラ 6個でした(*´Д`*)
ミミの日でした〜

4択は 好きな教科は?
国語 の他は 算数、理科、社会

これは小学校の時のかな?
こころは理科が好きだったなあ
実験とかね
得意なのは国語だった(*・ω・)ノ


雨が降ったり止んだり 梅雨らしいお天気〜
ジメジメしてるよ〜

昨日は いつものパン屋さんで朝食用のパンを買って
メロンクリームパンを買ってみたよ
食べてみたら柔らかいメロンパンにメロンクリームが
挟まってて メッチャ美味しかった〜
お口いっぱいにメロンが広がったよ〜(⌒▽⌒)

朝用にはクロワッサンを買ったよ〜
食べるの楽しみ♪

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/06/16 00:34:06

    わぁお~~
    マカロン服ゲットじゃんかぁ~~

  • 彩乃

    彩乃

    2023/06/16 00:09:31

    こころさん、こんばんにゃん♪
    今日から暑くなるみたいですね^^;午後からは晴れて来るみたいですが
    蒸し暑さは倍増でしょうし、覚悟しなきゃですね凹○コテッ

  • mari

    mari

    2023/06/15 23:49:14

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/06/15 23:47:15

    こんばんは
    午後から雨が降り出して涼しい~
    週末は晴れそうですが
    30度超の予報は恐ろしい(>_<) 

    遅くなっちゃって 駆け足訪問でごめんなさい^^

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/06/15 23:38:02

    こころちゃん、こんばんは~
    雨の日のあじさいは鮮やかに見えるよ。
    梅雨でも小さな楽しみを見つけてハッピーに過ごしてね~

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/06/15 22:15:23

    こんばんは♪
    パン屋さんご近所にあるのいいなぁ^^うちんトコ閉店しちゃって;
    遠くまでいくかスーパーのパンコーナーくらいで買うだけ;パン屋さんのパンって特別感ありますもんね^^
    ぐずついたお天気が続きますね;今夜は天ぷらでした~満腹ポンポンww

  • いるか

    いるか

    2023/06/15 21:28:13

    こんばんは~
    午前中は涼しかったけど、お昼過ぎの小雨で蒸し暑くなっちゃいました(^^;
    今無性に旅行行きたい気分です(^^
    一応フリーランスだから空いてる時を狙って行けば空いてるし安いしでいいんだけど、
    とりあえず近場で一泊くらいでもいいから出かけたいな~って思ってます。

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/06/15 21:00:31

    こころさん こんばんは
    かわいいコーデで おいしい話題
    ぴったりね(笑)
    それにしても メロンクリームのえ?
    え???
    メロンパンなの?
    メロンパンに メロンクリーム??
    もう たまらん!!
    おいしそうすぎます~

  • *sora*

    *sora*

    2023/06/15 20:44:58

    こんばんは~*´˘`*
    こちらも蝦夷梅雨です~曇り空で時々霧雨が降ってて
    今も霧がかかってるみたいで船の霧笛が何度も聞こえてます^^;

    今日は布団カバーとか大きな物とタオル類はコインランドリーで乾燥だけしてきました^^;
    使うまでちょっと抵抗あったけど…便利ですね~^^

    メロンパン結構前だけど一時流行ってキッチンカーで売ってたりしてたけど
    今は見なくなっちゃったね^^;
    明日のクロワッサンも楽しみだね~(*´▽`*)❀
    私は朝まで待てなくてつまみ食いしそう~( *´艸`)

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/06/15 20:31:49

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    日本のパンはやたら美味しいですね。
    ドイツのパンとか、栄養的にはバランス良いんでしょうけど、
    どうにも美味しさイマイチ感。ドイツビールは美味しいのに。

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/06/15 20:29:17

    こんばんは~ 

    こちらは本日どんよりとした曇り空。
    いつ降り出してもおかしくないような陽気だったんですが、日中は降りませんでした。
    陽が落ちてからほんの一瞬パラついたけど、すぐ止んでしまいました。
    気温はピークで25℃に達しましたが、それほど暑く感じませんでした。
    身体が暑さに慣れつつあるのかな? 

    今日は、お昼にパインジャムのサンドイッチを作りました。
    パイナップルの収穫時期が限られることから今の時期しか入荷しないんですよね。
    いつもこの時期に入荷すると買い置きしています。
    パンに使うだけでなく、ヨーグルトやアイス、紅茶にも使えます。
    パイナップルの香りが美味しさを引き立ててくれます。

  • 亜子

    亜子

    2023/06/15 20:20:26

    こんばんわ~^^梅雨が終わると暑くなるし嫌ですね。冬も嫌いですが。( ゚∀゚)アハハ
    クロワッサンもメロンパンも美味しそう。家も昨日メロンパンの美味しい所行ったのですが
    お休みでした。ガッカリ滅多お休みしないのにどうしたのかな。。。?
    こころちゃん、とっても似合ってて可愛いです。(´ー`*)ウンウン

  • はる

    はる

    2023/06/15 19:13:47

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    今日も暑い一日でした、疲れます。

    メロンクリームパン、ありそうでみたことないです。
    楽しいパンがあるのは◎ですね。
    私も久しぶりにパンやさんのパン、買いに行きたいです。
    でもお値段高くなっちゃって、なんかなかなか入れない私です。笑

  • 月架

    月架

    2023/06/15 18:35:39

    こんばんは。

    昨日の暑さが嘘のように涼しいです。

    メロンパンとクロワッサン好きです。
    メロンクリームが挟まっているメロンパン食べたことがありません。
    メロンパンのクッキー生地が美味しいです。

  • ♪кєภ✿

    ♪кєภ✿

    2023/06/15 18:18:05

     こんにちは
    青空さん最近旅行にお出かけモードで^^;
    梅雨も必要ですしね 国語得意羨ましいです
    私は日本人なのに漢字苦手w 左右逆になったり新しい漢字作ったりしてますw

  • あずき

    あずき

    2023/06/15 17:48:36

    こんにちは~^^
    パン屋さんの美味しいメロンクリームパンいいですね(^^♪
    フルーツのメロンは食べた後なんかイガイガするから苦手なんですけど
    (最近知ったんですけど アレルギーらしいです^^;)
    メロンパンは好きだから食べてみたいです^^
    クロワッサンもいいですね~(#^.^#)♬

    そちらは今日は晴れましたか?^^
    こちらは今日もぐずついたお天気で^^;
    カラッと晴れた青空が恋しいです^^

    ワンピとお帽子交換されたんですね(^^♪
    私も交換しました^^
    今度のお店イベでクリア出来たら その報告コーデに使いたいなって思ってます^^

    こころさんのパティシエコーデ可愛いです~(#^.^#)
    フルーツサンド屋さんの背景もぴったりですね(^^♪
    奥手のゴムベラもピンクのクリームが付いてて可愛い~(#^.^#)♬

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/06/15 17:29:26

    こんばんは。
    私も理科の実験とか好きでしたね^^
    今ではアルコールランプ等は使わないと言う
    お話を聞いてビックリしました。

    こちらは昔から馴染みのパン屋さんが去年閉店してしまって寂しいです。
    田舎ですと個人店が新規開店とか中々無いですからね…;;

    メロンパンは子供の頃、表面の皮?だけ食べたかった記憶があります。
    そして本当に売っているのでやっぱり考える方いるのだな、と思った事が…

    週末にかけてお天気は回復傾向らしいですけれど
    また暑くならないか心配ですね^^;

  • 光太郎

    光太郎

    2023/06/15 16:54:49

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/06/15 16:01:07

    こころさん、こんばんは、どよ~んとしてる空いやですね

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/15 15:44:00

    こんにちは~
    昨日は掛け毛布だけ省いて、今週末晴れるので大物洗濯。
    それまで毛布シーツは敷いておきますw
    まだ冷感シーツは早いですよね!これからもっともっと暑くなるから(;´Д`)

    カレーランチ750円から!色んなのがトッピングできるんですか?
    イイナ~^もう常連さんですね(´∀`*)ウフフ

  • きぃ

    きぃ

    2023/06/15 15:12:18

    こんにちは!

    2時過ぎより雨が降って来ました。午前中はまだ晴れ間もあって過ごしやすかったんだけど蒸して来ました( ´-ω-)

    今朝のクロワッサンは如何でしたか? メロンクリームパンも想像するにさぞかし美味しかったんでしょうねo(^o^)o

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/06/15 14:30:24

    こんにちは~。

    フルーツサンドパンおいしそう~~~。

  • 総悟

    総悟

    2023/06/15 13:59:48

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    メロンクリーム入りのメロンパン!
    僕も大好きです~(≧▽≦)
    朝ご飯の楽しみにクロワッサン♬
    明日目覚め早くなるかも?(*∩∀∩*)ワクワク♪
    ギリギリフレームインしてる赤ちゃんお化け可愛いですね(*´▽`*)
    今日も素敵な一日なりますように☆

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/06/15 10:30:12

    おはようございます。

    同じ帽子系アイテムなのに
    ベレー帽に
    大好きな猫ちゃん
    載せれたので
    嬉しいです♪

  • 雲

    2023/06/15 09:25:35

    おはようございます^^明日父のオペなので、帰省してきますね!

  • momokazu

    momokazu

    2023/06/15 09:01:57

      (⁎ᵔ▿ᵔ⁎) おはようございます^^
    来週は、やっと連休です^^

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/06/15 08:59:27

    朝から雨がシトシト降ってます。
    昨日は午後からマイナンバーカード受け取りに
    区役所に行って来ました
    今度病院で使用してみます 
    ドキドキです(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/06/15 08:09:14

    おはようございます
    トウモロコシ食べだすとやめられな~い 甘いわ^^♬
    メロンパンの美味しいお店
    こちらにもあり、よく利用します♬
    焼きたて最高よね!^^

  • aoi

    aoi

    2023/06/15 07:53:43

    おはようございます♬
    パン屋さんのメロンクリームパン美味しそうですね^^
    いつも素敵なお話をありがとうございます
    今日のコーデはお洋服と帽子がお揃いで
    手持ちがとっても合っていて背景も素敵です♬
    梅雨に入ると庭の水やりをしなくていいので助かります^^
    今日も素敵な1日をすごせますように

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/06/15 07:18:38

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • dolphin

    dolphin

    2023/06/15 06:26:58

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    メロンパン美味しそうだね。
    まだ朝食前かな?クロワッサン美味しかったかなw

    昨日は歯医者頑張ったよ。
    今度は、月曜日。
    昨日みたいに痛くないといいけど。

    今日も雨降るみたいだね。
    ジメジメ蒸し蒸し嫌だね><

    今日は、パティシエールだね。可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    今月誕生日のある私にケーキ作って下さいなw

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/06/15 01:03:10

    小学校か?理科、音楽だったらしい。(;´・ω・)
    クリームパンよく食べます。美味しいね。(´~`)bモグモグ