kanta03

6/15 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/15
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 6
ペット海浜公園 3

6/15 キラキラ

ビーチ広場とペット海浜公園

4択は 国語 だって


た(;´∀`)
多分この先ルーを使うことも使う気すら起きないと思ったので
使い切りでね苦笑

あとは庭のプランターで育てていた小松菜の第一陣も
家で食べたりご近所におすそ分けして
残り2株あったからそれも使い切り(*´︶`*)
ほうれん草と違ってちょっとだけクセはあるけど

クリームシチューの材料にしたら食べきれるかなって笑
ある意味今年初収穫の野菜だから初物と言って良いね

プランター開いたから土入れ替えてまた育てよう
家庭菜園はこれくらいの手軽さから始めるのが一番なんです
今は色んなことをネットで調べられるから知識ばかり追いがちだけど
植物は種を蒔けば勝手に育つ。あとはその恵みを頂く
楽しみに興味が勝ればさらに追求すればいいだけなんです(*´︶`*)

自分使いとおすそ分けで約
30株くらいかな
3株100円くらいなら3000円食費浮いたね笑

  • kanta03

    kanta03

    2023/06/16 04:47:15

    >みるにさん
    お店で売ってる葉物野菜って一束では売ってないじゃない?
    大体3株くらいを1袋に入れて売ってるじゃん?
    そう考えると1袋税込み105円くらいって感じだから
    3~4株入ってそれくらいかなって(;´∀`)
    分かりやすいのはチンゲン菜って大体3株くらいよね

    >総悟さん
    ネギは普通に買える袋入りの培養土では大きく育たないんですよ
    培養土は基本pH7.0の中性で売られてるんですけどね
    大抵の野菜はこのペーハー値で育つけど
    ネギ類やほうれん草なんかは弱アルカリのpH6.5~6を好むんですよ(*´︶`*)
    この場合"苦土石灰"という農業資材を土に混ぜて調整します
    「土に種さえ蒔けば何でも育つ」は間違いだと家庭菜園やり始めて
    初めて知ったことでした(;´∀`)

  • 総悟

    総悟

    2023/06/15 18:59:35

    kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    家庭菜園で小松菜収穫されたんですね(*゚0゚*)スゴイ!
    僕小松菜大好きです(*´ω`*)
    そいえば前会社の自分の車停めてる前のとこにプランター置いて
    自分の好きな野菜を植えるて流行ってて僕小葱を植えたとですよ。
    あの小葱です。そしたらほっそーーーーーーーーーーーーーーい葱が
    スクスク伸びて来て育ちましたΣ(゚Д゚)どうも小葱じゃなく芽葱?だったみたいです~
    収穫してみたけど…細すぎて細すぎて包丁出来るのもむずかったです(;•̀ω•́)ムムム
    「GARO」て人の歌だったんですね。あう知らなかったです(>_<)
    明日も素敵な一日になりますように☆

  • みるに

    みるに

    2023/06/15 11:11:28

    3株、一株の値段でしょ、100円w