Tacoのひとりごと

Taco

気ままにつぶやいてます

最短距離がベストとは限らない

人生

楽しい夢を見たんだ。その中で

・最短距離が1番早いとは限らない

 その分障害が多いこともある

・早く着くのがよいとも限らない
 結果より過程が楽しいこともある

って思ったからメモ_φ(・_・

  • Taco

    Taco

    2023/08/11 14:44:55

    御社友理さん、そうですよね。
    その時々で選択していいっていう選択肢を持つ
    視野の広さと気持ちのゆとりを大事にしたいです。

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2023/08/11 12:43:08

    道はいくらでも用意されているので
    最短を目指すのであればその道を選べば良いだけ
    過程を楽しむのであれば、遠回りでも問題無い
    ただそれだけじゃないかな(ハナホジ

  • Taco

    Taco

    2023/06/16 08:11:20

    しゅぽぽさん、夢とは儚いものですね^^

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/06/16 05:49:13

    時々夢を見ているようだけど、
    その内容をほとんど思い出せない
    楽しい夢を見たいなぁo(^-^)o

  • Taco

    Taco

    2023/06/15 21:18:45

    しゅぽぽさん、それ私も思いました♪

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/06/15 16:02:38

    。.*・(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ ゥンゥン♬
    古くから いろいろと言われているね (*゚ー゚)

    1番先に出てきたのは「急がば回れ」(*ˊᵕˋ*)੭