レミン

キラキラと4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/15
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ペット海浜公園 3

4択は、国語



 そうなの?
 なら、良いけど・・・最近の若い人達は、国語能力が著しく低下していて
 母国語に、こんなに難儀しているのは、珍しい国だと(笑)


 そもそも、受験で失敗しているのが
 問題文が解釈できないからだって・・・なにかのギャグなんだろうかと
 笑っていたら、マジだった。


 確かに、ネット上で専門家が書いて居る文章をみても
 トンチンカンなのが多い。

 ついさっきも、精神科が「ロマンチストは危険」と言っている文章を

 見て居たら、


「耳障りが良い」とな~?こんな日本語、どこにある?

 耳ざわり・・・を、耳にタッチする・・意味だと勘違いしている若者達は
 多いですが、

 耳障りの触りは、「障り」つまり、障害の「障」ですよね。

 耳に『障害』と、なる。わけですわ~
 精神科医がそんな事を文章にしているって、
 呆れるばかり。

 癇癪を起こす、「癇に障る」

 これも、タッチではない。

初歩的な漢字も読めない、文盲さんが日本に増えて来たって
欧米か!(笑)

だから、漢字の意味もわからないまま。

情けないです・・・

まぁ、若い人に限らず、
いい歳して、日本語まるっきり通じない人も居ますけどね。

私の知人は、Aさんと、Bさんが・・と言う話に、Cさんと
言う人が出てくると、もう、何度言っても、理解できない。

天然の振りをしているのかと思ったら、マジだった(T_T)

それでも、同性からは、ものすごく
好かれている。なんで?(笑)

一歩引いて,眺めてみると
彼女、かなり、
騙されてる・・・