ぴろたん☆

夕飯を食べに息子が~。

日記

先週の土曜日(6月3日)家を出て一人で生活してる上の息子が

出張でこっちに来るので、夕飯だけ(だけ?)食べに帰ると連絡が。

上の息子と会うのは、1年半ぶり位かな?
電話ではしょっちゅう話していますが、会うのとは違いますよね。

そんな訳で気合入って、土曜の午後は夕飯作り頑張りました。
一人分増えると、どの位入れればいいんだっけ?とか・・・・・
前は4人分作ってたのにねぇw

いつもいない上の息子がいても、家族はいつもと何ら変わらず
食事終わった後は、上の子が持ってきたアイスクリームをみんなで食べて
あっという間に時間は過ぎて、上の息子は帰って行きました。

気をつけてね~と送りに行って家に帰ると・・・
気が抜けたのか、どっと疲れが~www
息子の相手をして、疲れちゃう自分って何なんだwww
子離れできないなぁと・・・思います。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/07/07 01:42:24

    結様
    食事は大切ですよね。
    前までは、夏バテで食べられないって、全く無かったんですけど
    最近はちょっと、食べられないみたいなのがあります。。。
    年かなぁ。。。

  • 結

    2023/07/06 23:48:23

    こんばんは、はい~~~

    食事はちゃんととるように気を付けていますよ~~~

    夏バテになると食事が出来なくなりますから、ぴろたんも気を付けてね~~

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/07/04 20:37:32

    結様
    ありがとうございます。
    結さんもお疲れさまでした。
    暑くなりますね。体調にもお気をつけて。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/07/04 20:36:13

    ★yuri★様
    お返事遅くなってすみません。
    こちらこそ、ありがとうございました。
    7月もよろしくお願いします。

  • 結

    2023/07/04 19:09:06

    こんにちは、イベントクリアおめでとうさんです(^-^*)~~

    (∩゚∀`∩*)《 *゚+。:.゚ ォ メ デ ト ォ ゚.:。+゚* 》(∩゚∀`∩*)《 *゚+。:.゚ ォ メ デ ト ォ ゚.:。+゚* 》

    お疲れ様です~~~~パチパチパチパチパチ~~~~~┗─v(*・д・)。o○。o○祝○o。○o。(・д・*)v─┛~~

    お大事にしてくださいね^^

  • ★yuri★

    ★yuri★

    2023/06/30 11:01:34

    ぴろたんさん(^^♪
    今週も・・今月も・・
    いっぱい仲良くしてくれて
    有難う(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    感謝してます☆彡

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/06/29 17:10:55

    ★yuri★様
    暑いですね。
    大変だと思いますが、冷やさない様にしてくださいね。

    男の子しかいない私は、女の子がいる友達が羨ましかったりします。
    女の子の方がずっと仲良くできるかな?みたいな。

    息子の嫁は・・・自信ないですけど(笑)
    あまり表には出ない様にしようとは思ってます。
    基本は本人達の生活だしね。
    お嫁さんだって、相談するなら自分の親の方がしやすいしね。

    yuriさんは、ちゃんと考えていらっしゃるので、大丈夫ですね。

    お大事にしてくださいね。いつもありがとう。

  • ★yuri★

    ★yuri★

    2023/06/28 16:31:33

    お腹の子がw^-^w
    男の子です~(^^♪
    息子のお嫁さんと(何十年先?www)
    そんな風になりたくないから・・
    旦那を産んで下さったお義母様☆彡
    大切にしなくっちゃ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/06/27 22:25:46

    ★yuri★様
    コメントありがとうございます。
    成長する過程での関わり方とかも、関係あるのかな?と思います。
    帰って来たいと思う家でありたいと思っています。

    旦那さんの親・・・( ̄▽ ̄;)
    それも、お互いの思いやりに関係あると思います。

  • ★yuri★

    ★yuri★

    2023/06/27 15:29:52

    物凄く素敵なお話し♡♡♡
    最近・・親ガチャとか毒親とか
    言う人達が・・大嫌いな私><
    (勿論ニュースに出る様な虐待親は別として)
    親がいなきゃ・・この世に産まれる事も
    出来なかった事・・絶対忘れちゃいけないですね~
    感謝しなくっちゃ罰が当たる☆彡
    旦那さんの親を粗末にするお嫁さん達も
    軽蔑ものです・・
    (例外もあるのかも知れないけれど)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/06/27 02:01:03

    結様
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    子離れできませんよね(笑)

  • 結

    2023/06/26 20:58:04

    こんばんは、いやいや、私も神奈川へお嫁に行った娘と今でも

    ラインしていますよ^^;なかなか子離れが出来なくて^^;

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/06/25 04:02:26

    祥生様
    こんばんは。
    ありがとうございます。
    なかなか自分の子供には言えませんけどね(笑)
    そう思ってもらえたのなら、私も嬉しいです。

    親ってみんな同じだと思いますよ。
    いくつになっても、子供は子供なんですよね。
    親孝行しないとって思った事が、親孝行だと思います^^

  • 祥生

    祥生

    2023/06/24 21:55:00

    ぴろたんさん、親の気持、ぴろたんさんのお話しを聞いて、親孝行しないといけないなと思いました。ありがとうございます。ぴろたんさん、優しいお母さんなんですね。息子さん、幸せですね。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/06/24 02:40:39

    祥生様
    コメントありがとうございます。
    なんかね、気合入っちゃうんですよね(笑)
    自分の息子なのにね。
    息子は息子でちゃんと頑張ってるけど、やっぱり一緒が良いって思います。
    ずっと一緒に居られてもそれはそれで困るけどね。。。。。

    家から出た時に、今まではどこかに行っても必ず家に戻ったのに
    家に来ても違う所に戻って行くようになった事が、なかなか受け入れられなかったです。
    帰る時角曲がったら、涙ぽろぽろ出てました。
    流石に今は涙は出なくなりましたけど、受け入れられない気持ちはそのままかな。

    私も祥生さんのお母さんの気持ちがとても良くわかります。
    疲れちゃうけど、気持ちは満足なので
    時間があったら帰省して顔見せてくださいね。

    祥生さん、喘息お大事にしてくださいね。


  • 祥生

    祥生

    2023/06/23 17:48:31

    読みながら、母と同じで涙が出ます。自分が帰省すると、がんばりすぎて、自分が戻ると、1日寝込むようです。何歳になっても、親ってありがたいですね。でも、ぴろたんさんの息子さん、いい息子さんですね。