honeycat

猫脱走!!:(;゙゚'ω゚'...

日記

honeycatは銀行回りの後、ダンナと居酒屋で晩御飯食べて帰って来た!

honeycatが2にゃんに晩御飯のカリカリをあげてる間にダンナが窓を開けて網戸にしてからカーテンを閉めた!?

honeycatはその後ダイニングテーブルで作業してたらどちらかが吐き戻してる気配と音に気づいた!

honeycatはどこで吐いたか探すも見つからず、まさかカーテンの裏?とカーテンをめくったら網戸のはずが窓全開で家の外に吐き戻したブツが見えた!




もー、心臓が“キュッ”ってなって“バクバク”が止まりませんでした(><)

慌てて窓全開犯のダンナも駆り出して捜索、モフはすぐ室内で見つけたので捕獲&ケージへ

そしてマロンが見つからない!orz

しばらく窓を開けたまま探すも見つからないのでちゅ〜るで誘い出すか?とアパートの外周を探しつつ部屋に入ったら


マロン発見!!!


見つかるまで「万が一見つからない時はペット探偵とかに探してもらうしかないかも…」と大出費を覚悟してたから見つかってよかったです(つД`)ノ

マロンは探してる我々が玄関口に回った隙にそっと窓から戻って部屋のすみに隠れようとしたみたいですね

たぶん怒られような事をしたのは解ってたんだと思います

  • honeycat

    honeycat

    2023/06/20 01:41:45

    猫柱 南ノ猫さん<
    コメントありがとうございますw
    喉元過ぎればなダンナなんで、こまめに注意していきます

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2023/06/18 12:18:05

    網戸全開!って、猫は自分が通れる分くらいしか開けないけど・・・と、良く読んだら犯人は旦那か!!
    知り合いのとこのブランド猫様は、婆さんが窓を開けたせいで逃亡して、しかも開けてないと嘘をつき続けていたため初動が遅れて、確保まで1か月以上掛かって大変でした。
    前から関係はあまり良くなかった上での事にブチ切れて、婆さん施設送りにしていました。
    旦那も十分締め上げておきましょう。あと、網戸ロックも付けさせて。

  • honeycat

    honeycat

    2023/06/18 02:49:29

    ココロさん<
    前任のハニーさんも2度ほど脱走したことありましたが、マロンはメスのハニーさんより行動範囲の広いオスだったので余計に心配しました
    見つかってよかったです〜(>_<)

  • honeycat

    honeycat

    2023/06/18 02:46:19

    姫林檎さん<
    戻ってきてよかったです
    探している間、ケージに閉じ込められるとばっちりを受けたモフにはちゅ〜るで許して貰いました(^_^;)

  • honeycat

    honeycat

    2023/06/18 02:43:53

    masaさん<
    いくら元ノラと言っても生後二か月くらいまででその後は完全室内飼いだから外には慣れてないし、近くにトラックなどが通る抜け道とかあるので早々に戻ってきてよかったです><

  • honeycat

    honeycat

    2023/06/18 02:40:35

    ちゅばさん<
    ホント、見つかってよかったです!

  • honeycat

    honeycat

    2023/06/18 02:39:53

    うなちゃん♪さん<
    やっぱりペット探偵頼むとそれくらいかかっちゃうんですね(T . T)
    見つかってよかった〜

  • ココロ

    ココロ

    2023/06/18 00:03:05

    無事に見つかって良かったですね。

  • 姫林檎

    姫林檎

    2023/06/17 23:51:07

    こんばんは^^
    見つかってよかった!何よりです(*^^*)

  • masa

    masa

    2023/06/17 12:12:39

    やばっ!マジで見つかってよかったですね!(^_^;)
    いなくなっちゃったら・・・
    出費もだけど、マインド的に結構ヤバイことにもなりかねませんもんね。
    ホントよかった。(^o^)

  • ちゅば

    ちゅば

    2023/06/17 08:54:33

    見つかってよかった♡

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/06/17 08:50:24

    見つかってよかったですねぇ(*´∀`*)ホッ-3
    ペット探偵に頼むと3日で5万円
    一週間だと10万円オーバーが相場だそうです(@_@;)