つぶやきrnao

ルルルのル^^

徒然なるままに、、呟いております。。。

言いたい事イっております。。。(^^)

蕨料理  ま、、夏日だって

コーデ広場

暑かった


また暑くなるんだそうだ

汗流して、風にあたると木陰は気持ちいいです

蕨を頂いたので

アク抜きです

さてさて

起きたら

どうしようかな?

なんか、お勧めの蕨料理ありますか?

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2023/06/18 01:42:55

    こんばんは^^
    既に日射病で救急に運ばれてる人がいるとか?
    この時期から この暑さじゃ 真夏はどうなるのかな?
    こちらは ここ2~3日涼しいです 日差しは暑いけどね^^;
    お互い 日射病には気を付けましょう~!

  • たか

    たか

    2023/06/17 20:59:53

    ワラビは小麦粉であく抜きをして適当に切り
    めんつゆに漬けて食うのがたかさんの定番ですb

    小麦粉がダマにならないように注意b

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/06/17 15:00:15

    暑いですね。黒い服着てたら背中が焼けそうに。
    わらび…田舎の佃煮か鰹節入れた普通の煮物しか知らない
    最近はもらってもあく抜きいやだからめんどい。

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/06/17 10:31:14

    オーソドックスに
    堅めに茹でて鰹節をかけてお醤油


    あとは蕨市に行って決めましょうw

  • トシrot

    トシrot

    2023/06/17 07:07:17

    すてきな先住民衣装の史書さんだぁ!
    早めに走ってこよっと^^