☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

帯状疱疹でした。

日記

水曜日からお腹辺りに

湿疹が帯状にでき始めて
塗薬を塗っても治らず・・・

昨日水泳行ったときに
おばさま達から
「これ帯状疱疹の可能性が高いから
 早く病院へ行った方がよい」と言われ
今日、皮膚科へ行ってきました。

先生に診てもらい、すぐに
間違いなく帯状疱疹でした。
身体の中に菌が繁殖していることと
過剰なストレスがかかって
自律神経が弱っているとのこと

診療代は安かったのですが
飲み薬が高かったです。
お昼だけ飲むもので6000円(1週間分)
なんでも特殊な薬らしい。

これで効果はあるのでしょうか。

なお、今日になって身体がピリピリ
腕と顔もしびれたような感覚があります。

  • チャイ

    チャイ

    2023/06/20 18:20:36

    お大事になさってくださいね

  • ブタコ

    ブタコ

    2023/06/19 23:26:59

    お大事になさってください。

  • ぐーたん

    ぐーたん

    2023/06/19 21:59:14

    知り合いは入院しましたよ。薬で改善できたらいいですね。
    梅雨時ですがあまり体に負担をかけないようにして薬の効きを良してあげましょう。
    お大事に。

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2023/06/18 20:36:08

    大変ですね。痛いでしょう。薬は良く効くと思います。お大事になさって下さいね。

  • キャサリン

    キャサリン

    2023/06/18 18:20:44

    お大事にしてくださいね。
    ひどくなりませんように。

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2023/06/18 17:15:54

    お大事に。

  • オキュキュ

    オキュキュ

    2023/06/18 09:46:45

    お疲れが出たのかな。早く回復されるように祈ってますね。

  • おの

    おの

    2023/06/18 07:26:41

    帯状疱疹、重症化すると入院になることもあるみたいですね。
    お薬、高くても仕方ないですよね…
    お大事にしてください。

  • 周平

    周平

    2023/06/18 06:24:24

    お大事にです
    薬効がありますように

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2023/06/18 05:08:08

    おはようございます。
    帯状疱疹の薬てそんなにするのですか・・3割負担でですよね!
    薬局で値段を提示されてビっクリですよね・・俺なんか現金なかつたかもね!
    カード支払い出来る所も増え来てますが・・

  • 幸達磨

    幸達磨

    2023/06/18 00:25:41

    帯状疱疹は50歳を過ぎたら、予防接種をした方が良いと病院にポスターが貼ってありましたが、40代でも発症するという事は、相当ストレスが溜まっていたんでしょうね…。
    お大事にしてください。
    薬の飲み忘れに、ご注意ください。

  • たく .

    たく .

    2023/06/17 23:24:01

    飲まないと治らないのね

  • ひな

    ひな

    2023/06/17 21:37:58

    お大事にね

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2023/06/17 21:34:27

    なったことあるー
    子どものときだけど、最近の薬はよく効くのだろうか・・・
    ひどくなりませんように

  • みわわ

    みわわ

    2023/06/17 21:18:20

    帯状疱疹は大変な病気ですがまだ軽いうちに病院行けてよかったですね
    ストレスとかででるようですが大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいm(__)m

  • puni

    puni

    2023/06/17 21:12:43

    こんばんは。
    帯状疱疹だったんですね。
    痛みが出る前からお薬飲めてよかったです。
    お薬飲むのが遅くなるほど後遺症が出やすいとか。
    早く治るといいですね。
    お薬飲み終わっても症状が残ってる時は再受診して下さいね。
    お大事にして下さい。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/06/17 20:52:20

    ぎゃ~!そうやったんやね。・゜゜(ノД`)

    これ、ほんま痛いし、下手したら後遺症残ったりするから、しっかりと治療頑張ってね!

    でも割と早い受診やったかも、それが良かったね!おばさまたち、凄い…!

    ごまさん、ほんまにお大事にしてね(>_<)治るように祈ってるからね!

  • 福助

    福助

    2023/06/17 20:49:49

    疲労やストレスが奴らを目覚めさせるみたいですね。
    ごまさんもご無理なさっていたのでは?
    私も軽めのものですがやったことはあります。
    お大事になさってください。
    早期回復を祈念しております☆

  • みどり

    みどり

    2023/06/17 20:35:55

    薬そんな高いんですね!
    お大事にしてください(՞˶・֊・˶՞)

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/06/17 20:24:25

    そうでしたか・・・
    大変でしたね(>_<)
    帯状疱疹はかなり痛みを伴うと聞きます。
    くれぐれもご自愛ください(*^-^*)

  • もえーん

    もえーん

    2023/06/17 20:24:02

    帯状疱疹ですか。わたしも2,3回くらい、酷いのにやられてますよ。
    まあ子供の頃に水疱瘡に掛かっていたら、イコール帯状疱疹予備軍ですからね。現状では終生のがれられないようなので、発症しないように節制するしかありません。
    お大事に。。