コーヘイ

重賞予想

日記


【マーメイドS】
◎ウインマイティー
○ビッグリボン
▲ヒヅルジョウ
☆ストーリア
△シャーレイポピー
△サンカルパ

土曜の阪神は相変わらずの高速馬場で大きなバイアスはなさそうやけど内回りやし流石に後方から外を回すと厳しいかなという感じ。展開は逃げそうなのはヒヅルジョウとハギノメーテルあたり。他にも前に行く可能性のある馬は何頭かいてるし極端なスローということもないかな。59.5-59.0=1.58.5あたりで想定。◎ウインマイティーは内が死んで速い流れになったことで外差し有利になったエリザベス女王杯は強気に先行して崩れたけどそれ以外のレースではGⅠ級の馬たちを相手にそれなりに戦えてるようにここでは明らかに力上位。去年このレースを勝ってるように前や内で立ち回れるタイプで程よく上がりのかかる内回りは好条件。転厩初戦や斤量差は気になるけどそれで人気が割れるならむしろ美味しいかなと。単勝・馬連・3連複。

【ユニコーンS】
◎ジャスパーバローズ
○ブライアンセンス
▲ぺリエール
☆サンライズジーク
△オマツリオトコ
△グレートサンドシー
△ヘンリー

土曜の東京ダートは若干雨が残ってたようで時計はそこそこ出てたかな。明日は乾いてほぼ標準くらい。内外・前後の大きなバイアスはなさそう。展開はどれが行くから読みにくいけど、短距離を使われてきた馬や前走で前に行った馬多数で例年通りハイペース濃厚。34.5-24.0-37.0=1.35.5程度で想定。◎ジャスパーバローズはキャリア10戦と多いけど少しずつ力をつけてきた馬で前走も時計のかかる新装京都でスローの前残りの中、中団からしぶとく伸びて3着。初距離で今回は後ろからの競馬にはなると思うけど芝血統やしワンターンの大箱コースで末脚を求められてパフォーマンスを上げる可能性は充分。今年は抜けて強い馬はおらんし通用しても良いはず。人気もほどほどやしここから入りたい。単勝・馬連・ワイド・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/19 19:08:48

    お疲れ様です☆
    枠連はほぼ買ったことない気がします。たまに馬連より枠連の方が何故かついてることもあるからチェックしとかなあかんなぁとは思うんですけど。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/06/18 18:46:00

    お疲れ様です。

    私もマーメイドはウインマイティ軸でしたよ。
    でも流した相手が悪くて枠連しか取れてなくて、

    東京は時間切れで買えなかったです。。。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/18 15:48:52

    ああ、サンライズジークの方やったか。もう1頭の狙ってた穴馬。。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/18 15:42:12

    マーメイドはクソ安いけど一応馬連だけ本線で獲れた。5000円分。