レミン

夏バージョンに

日記

最近、虹を見ないな~


建物ばかりで広々とした所が少なくなったから
見えにくくなったのか、虹のスペースがない(笑)のか・・

「自然」に、当り前に触れられる機会が
とっても少なくなった気がします。

富士山も花火も、ビル、ビル・・で
見えにくいし・・
ちょっと、淋しい

  • レミン

    レミン

    2023/06/18 21:38:35

    annaさん

     嬉しいな~、ここへコメくれるなんて(^o^)
     
     確かにタイミングってあるかも。
     子供の頃に比べたら、空間がすっごく少なくなったし
     地面は滅多になくて、アスファルトばかり。

     そう言えば、余談だけど、都内の23区に住んで居る子供達って
     地面って何?状態らしい(笑)

     富士山も、電車の中から,時々
     あ!見えた!と思ったらすぐ,ビルで隠れちゃう。

     昔は我家の方もね、高台なんだけど
     公演にいけば、くっきりと富士山の姿そのまま
     見えたので、写生に行くと、「ザ・富士山」状態だったの(^o^)

     そこまでは要求しないけど、ぜ~んぜん・・は、淋しいよぉ^

     annaさんの所からは、まだ見えるのね♪
     富士山って、やっぱり
     いいよね~

     コメント有難うで~す。
     マジで、嬉し!!

  • anna

    anna

    2023/06/18 18:41:47

    そうね~
    横浜で虹を見たなんてどのくらい前だろう?
    スペース問題もだけどタイミングもあるかもしれないけどね^^

    富士山はうちの方は割と見えるの
    横浜の田舎だから(笑)
    と言っても歩道橋の上から丹沢の間に見える程度だけど
    冬は真っ白で綺麗なんだよね♡