コメントもらえると嬉しいです

笑った笑った名古屋の噛みつき亀

日記

車でラジオ聞いてたらゲストに出てた芸人さんが言ってたんだけど

名前はあえて伏せるけど金メダルに噛みついて問題になっちゃったあの人の話題
なんでも今年の初めにも高級干し柿のPRで生産者の人が
あの人の所を訪れたらいきなり干し柿に噛り付いて再び問題になったとかで
まあこれは干し柿って食べ物の訳だから噛り付いても良いんじゃね?言いがかりだよね
なんて思わなくもないけど

で、そんな前置きがあって
ゲストの芸人さん曰く、この人は噛みつく運命なんだ、名古屋の噛みつき亀だ、と

何て言うの名前をひらがな表記にして並び替えるとほかの言葉になるのってあるじゃない
それをすると

「わたしかむから」になるんだって、しかも別の並び替えをすると
「かしたらかむわ」になるんだそうだ
名は体を表すってか