コーヘイ

回顧

日記


マーメイドS馬連本線で的中。あともう1レース獲って今週はちょいプラスで終了。阪神は相変わらず時計は出てるなと。京都改修中だけの特別馬場かもって思ってたけどここ2年に近い馬場になりそうな感じやね。

【マーメイドS】57.3-61.2=1.58.5 前3頭がガリガリやり合ってかなりのハイペースというかオーバーペース。テンの3F33.8やからね。マイル重賞でも速いくらいやねんからそら前行った馬は潰れるわな。後続の押し上げも早かったし後ろでジッとしてた馬が恵まれた印象。勝ったビッグリボンは早めに上がって行く競馬で強い勝ち方。コーナーで速いラップを踏むような形にならへんかったのも良かった。ウインマイティーは和田騎手が冷静なペース判断で無理に位置を取りに行かず後方から。4角手前から一気に脚を使ったのと外を回した分最後勝ち馬に伸び負けたかなと。ハンデ差もあったしね。3着ホウオウエミーズは展望で道悪でタフな消耗戦になるならって条件で穴で挙げた馬。ただ今週の高速馬場ではちょっと出番はないかなと思って切ったらまさかここまで上がりのかかるレースになるとは・・・wシンシアウィッシュとビジンは高速馬場ではスピード負けするしサンカルパは母系のスピード色が強いから2000は長い印象。

【ユニコーンS】34.6-23.4-37.0=1.35.0 想定に近い流れにはなったけど2番手が結構離れてたからこのレースとしてはそこまで速い流れでもなかったかなと。ぺリエールは好位から抜け出して完勝。やっぱりこの条件は向いてるね。その分タフな地方の馬場やコーナー4つのコースでは少し疑ってみたい。サンライズジークも戦績通りコース巧者。ブライアンセンスはペースの違いもあってかいつもより後ろからの競馬。それでも良い末脚は見せたけど好位で競馬をした勝ち馬に上がり3Fでも劣ってるあたり今日のところは力負けかな。ただ使い詰めの分はあったかもしれんし、良い馬なのは間違いない。終わってみれば実績上位でやコース・距離に不安のない馬が1,2着で1勝クラスから来た馬は3着まで。前走千四組は全滅という例年通りのこのレースやったね。馬券的には展望で穴で挙げた2頭のうちどっち本命にするか迷ってハズレを引きました。