瑠璃

暗い闇に閉ざされたなら

コーデ広場


目を凝らせば輝く光に気づくはず。

……10年かかりましたけれどね(遠い目)

どうしてそんなにかかったのか。
人のある側面は、きっとそんな状況を心地よく感じるのですよ。
じっとして膝を抱えて悲観に暮れる自分を味わいたい時があるのかなと。

けれどそのままでは居たくない、動きたい側面も必ずあるもので。
その時に「光」の存在に初めて気づくのかもしれません。


To Do:

〇箱開け(お宝発掘&こしこし作業)
 
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/22 07:18:47

    ちょこころねさん>

    本当にそうですね~。
    長く生きていればその分、たくさんの経験があり、そこから得た何かしらは宝物となり。
    10年毎に大きな転機を迎えるというサイクルがあるのですけれど、今回もそんな感じです。

    ちょこころねさんも変化の時なのですね~。
    何だか同じような境遇でいらしたのでしょうか、これから「楽しい」が沢山あると良いですね♫
    人生まだまだこれから、楽しんでまいりましょう~☆
     

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/06/21 23:26:35

    生きているといろんな時期があるものだなあと思います。
    変化するべき時が瑠璃さんにも来たのかなと(*^^*)
    私もここ数年から前とは大分違った流れで自分の人生を生きている気がしています。
    我慢したりできなかった時期が長かったから、今はこれからしたいこといっぱいなんですよね(*‘∀‘)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/20 18:47:22

    グリ>

    時間はある種の物差しではありますけれど、ゴム紐のようにびよ~んってなったり割と適当な物差しだなって思います(*ˊᵕˋ*)

    どうも引越し開始から「必要に迫られて」の法則が発動しているようで、展開がバタバタと変わりつつある感じですよ。
    「必要に迫られて動く」というのは、私のある種のキーワードなんですけれどね。
    もちろん、良い方向へ向けて、です☆
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/20 18:43:21

    はんそろさん>

    そうですよね~。
    やってみずには居られなかったのですから、結果はどうあれ希は達成したということで(*ˊᵕˋ*)

    あらら、ゆっくりおやすみくださいね~。
    お疲れのところありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/20 18:41:18

    山椒さん>

    本当に、10年はひと時代ですね~。
    でも10年前にあの何もない部屋に身を置いていた私と、今日同じ場所に居た私とでは、随分と心持ちが異なっているように感じていました。
    すっきりいたしましたよ~(*ˊᵕˋ*)光あれ!

    箱開け作業はですね、筋トレですね。しかも相当なw
    山椒さんもご一緒にいかがです?ww
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/20 18:35:35

    nokoさん>

    この10年は今にして思うと殆ど闇に閉ざされていた感覚でしたね。
    どうしようもない、どうにもならない、そんな経験に長く留まったのは初めてでした。
    善悪は別として、何かしらを経験できるというのはきっとこれから役に立つ側面があるのだろうなと思っています(*ˊᵕˋ*)

    箱開けでですね~なんだか手が頑丈になったのか??昨年着けていたバングルタイプのブレスレットが入らなくなったのですよ~(´•̥ ̯ •̥`) 
    たしかにちょっといかつい手になったかも…w
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/20 18:30:44

    あずきさん>

    はい、今日無事に全て終わらせてまいりました。
    流石に10年も住みましたので、修繕費が・・・でしたけれど ^^;
    それもまた完全な終わりには必要なものということですね。

    通信環境、今日は昨日に比べてかなり安定している感じです♪
    このままこのまま…(*ˊᵕˋ*)
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/20 18:27:49

    ゆずさん>

    はい、今は自分でも笑えるくらいに前向きですね(*ˊᵕˋ*)
    何か失敗しても笑ってしまう今日この頃です。
    やりたいことも後から後から浮かんできて……いやいや、箱を開けてからにしましょうよ、と自分で突っ込んでみるなどw

    お宝発掘楽しいですよぅ☆
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/20 18:23:49

    ジャスミンさん>

    そうですね、じっと冬ごもりをしていたと言いますか。
    何もしない・出来ない感覚が、きっとこれからは何でも出来る歓びをもたらしてくれるのだろうと思います。

    たくさん楽しんで過ごして行きたいと思います(*ˊᵕˋ*)
     

  • グリフィス

    グリフィス

    2023/06/20 01:23:24

    常に新しい事に心を向けて行動すると時間の概念が変わる事に近年気づいた。ゆっくりやってこー!

  • はんそろ

    はんそろ

    2023/06/19 23:00:19

    こんばんは^^

    ひとしきり、自分が納得いくまで、突き進む
    のも人生はありです。

    人生万事塞翁が馬。生きていれば何とかなり
    ますよ。

    ごめんなさい、今日は居眠りしてしまいw
    特急です。

    またあしたzzz

  • 山椒

    山椒

    2023/06/19 21:56:23

    瑠璃さん こんばんは~!
    10年間お疲れ様です。たかが10年されど10年。
    この蓄積は人生の糧としましょう~♪(勿論プラス思考前進あるのみ)
    暗闇があるからこそ光を感じる物です。

    あっ!引越しの後作業も筋トレのイメージでwww

  • noko

    noko

    2023/06/19 20:13:11

    瑠璃さん、こんばんわ(人´∀`).☆.。.:*

    今日もお疲れさまでした✿
    いろいろこの10年間良いことも辛いこともあったのですね、
    でもそういう期間全てに感謝して・・・くくり。
    瑠璃さんらしくこれからは100%瑠璃さんモードね

    箱開けも大変ですよね、夏モードになってきていますから無理せず
    お過ごしくださいね✿

  • あずき

    あずき

    2023/06/19 18:21:28

    こんにちは~^^
    とうとう明日には古巣との完全なお別れですね^^
    それが済んだら 前だけ向いて進むのみですね^^

    通信環境も順調に安定してくれるといいですね^^

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/06/19 16:26:45

    瑠璃さん、こんにちは。
    瑠璃さんは、前を向いていると思います。10年間の充電中に蓄えたパワーで、これからますます精力的に動いていけるんじゃないでしょうか。

    箱開けてお気に入りのお宝が発掘されるといいですね♪

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/06/19 15:38:02

    きっとこれまでの十年は。。。悲観ではなく充電期間であり。。
    これからの十年がより光り輝くための十年であったと思います。

    この世に起こるすべての事は必然であり何一つ無駄な事は無いのですから☆