ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

中ジョッキ

日記

メンテ長かったですねぇ~w

もぅ待ちくたびれました(←用事せぇよ私)


家飲みでは最近ずっと、茜霧島炭酸割を飲んでます。
自家製梅酒炭酸割、里の曙炭酸割、紫祭り水割り等も飲みますが、今のところずっと茜霧島炭酸割で落ち着いてます。

グラスは、琉球ガラスの中ジョッキ♬
独身時代沖縄旅行した際、工房に寄って購入したものです。
薄い水色で、氷と飲み物を入れると、カランコロンと良い音がします。
もちろん食洗機不可でしょうね。コップ置きにぎりぎり入りますが、もちろん怖くて手洗いです。
ある日、手が滑って、シンクに落としてしまいました。もちろん割れてしまいました…
もう1つ同じ物があるのですが、よく見ると既にヒビが入ってました。もう使えません…でも捨ててしまうのは惜しく、沖縄の思い出と観賞用に、食器棚にとっておくことにしました。

2つの中ジョッキが無くなって、大き目のグラスで飲むようになりましたが、やっぱりすぐに飲みほしてしまいますw
先日〇オンで中ジョッキを見つけました。ハイボールと書かれてましたが、なにより「食洗機可」と書かれてたので、2つ購入しました。

帰宅して、琉球ガラスの中ジョッキに水を入れて、購入した中ジョッキに移したところ、ぴったりでした。
でも、食洗機可なのに、食洗機のコップ置き場にはぎりぎり入りませんでした。
なんせ、ごついんですw分厚いし、底も厚い。

そして晩酌に使ったところ、飲み物と氷を入れて持つと、お、重い・・・
気になって計ってみると、グラスだけで635gでしたw割れた琉球ガラスの中ジョッキは384gです。

重いけど、筋トレになるかなw 二の腕に効くかなw
もったいないので使うことにします。



↑のコーデの『ポラリスサーカス団足元の子オオカミ団員』は、お友達から譲っていただいたものです。
1番欲しかったのに、しょうもない物と交換して5ポイント足らなくて、入手できませんでした。
お友達、(人''▽`)ありがとう☆

  • 蒼橙

    蒼橙

    2023/06/22 12:24:13

    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1489060&aid=72383291


    お友達記念として 上記より1点チョイスしてください(*^_^*)

  • ひより

    ひより

    2023/06/22 05:39:24

    みぃこちゃんへ
    おはよう~♬
    嫌ーな夢を見続けて起きたので、みぃこちゃんのコメントに心洗われたよ(^^ゞ
    茜霧島は美味しいし、ウチで飼ってた猫が茜という名前なので、とても気に入ってます。
    紫祭りまだ飲んでるよ~箱で買ってるもの^^

    私はずーっと中ジョッキだよ~
    新しい重たい中ジョッキは、まるで花瓶だよ(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/06/22 03:21:28

    茜霧島美味しいよねぇ^^

    紫祭り、まだ飲んでくれてるんだね!
    それがめちゃ嬉しかった(*´艸`*)

    中ジョッキで飲むなんて
    ひよりんらしいなぁって思って読んでたw

    琉球ガラス、ステキだろうなぁ
    使えなくなっちゃったのは残念だけど
    思い出に取っておくのはいいね^^

    新しい重たい中ジョッキ、
    筋トレがてら使ってくださいなww

  • ひより

    ひより

    2023/06/21 19:06:29

    るかたんへ
    前は家では飲まなかったんだけどねぇ家飲みの習慣がついちゃいましたw
    新しいジョッキはごつくて割れそうにないですw

    るかたんの旦那さん今夜飲み会なのね^^晩御飯つくらなくていいね^^

  • ひより

    ひより

    2023/06/21 19:04:30

    ルッカさんへ
    ルッカさんはお酒だけじゃなく炭酸も厳しいんだね。
    「ちちんぷいぷい」て聞いたことあるな…
    テレビの情報番組のグッズセットが当たるなんてすごいね!
    琉球ガラスの中ジョッキが2つとも割れたときは相当ショックでしたw
    でもルッカさんの言う通り、沖縄での素敵な思い出は消えません^^

  • 流夏₊❀̥୭

    流夏₊❀̥୭

    2023/06/21 12:10:02

    家飲みって後のこと考えずにガンガン飲めちゃうからいいよね
    新しいジョッキで楽しんでね♪
    しかし…重いねww 筋トレしつつ飲むのねww

    今夜は旦那さんが飲み会なので 私もコッソリ家飲みしようかなw

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/06/21 00:29:24

    お酒は私は飲まないから当然にジョッキみたいなものも持っていないなあ。
    お酒どころか炭酸すら厳しいから、昔からとにかく胃腸は弱くてずっとザ・ガードを
    飲み続けてきたよ(笑) 炭酸飲料は嫌いではないし暑い時とか欲しくなるけどやっぱり
    滅多には飲めないから、今は野菜ジュースとかカルピスで我慢の毎日です。
    食器といえば、少し前まで「ちちんぷいぷい」ってテレビの情報番組があったんだけど
    その番組でグッズのセットのプレゼント企画をやっていたんだけどそれが当たってさ。
    そのセットの中にマグカップもあって、ちちんぷいぷいのキャラクターがついたカップで
    可愛らしいし軽いから今は毎日、それで飲んでます。強化プラスチックみたいなので
    割れる心配も無さそうだし。ひよりさんは思い出の中ジョッキが壊れてしまって残念だよね、
    でも沖縄での素敵な思い出はずっと壊れることはないよね^^

  • 蒼橙

    蒼橙

    2023/06/20 17:34:41

    ************************************
    G企画にて正解お目出度う御座います

    ただ今、正解者全員に このメッセージを発送中です。
    全員発送し終わりましたら、下記コメ欄を開けます。
    宜しくお願いします。
    下記URLに直接どうぞ
    https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72383291
    *************************************

  • ひより

    ひより

    2023/06/19 23:22:57

    あんり♪さんへ
    私は家ではビール飲まないんですぅ~もっぱら焼酎ですね(^^ゞ
    焼酎や梅酒を炭酸割で飲んでます^^
    ダンナはビールです。
    ほんとに、あんな重いジョッキ初めてです(笑)

  • あんり♪

    あんり♪

    2023/06/19 20:53:38

    筋トレビール~www
    美しくそして美味しくもあり鍛えてもくれるってイイですね~♪

  • ひより

    ひより

    2023/06/19 20:30:20

    琉球ガラス、学生時代から好きなの♡
    みおたんも持ってるのね^^
    もちろん手洗いよね♪
    バカラを食洗機で?!ひぃぃぃぃ

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/06/19 18:46:00

    琉球ガラス 綺麗よね^^
    たまに ビールを飲むのに使っていますw
    もちろん手洗いで!
    食洗機でガラガラ洗って大事にしていなかったバカラにひびが入ってて・・・捨てましたー。ー;
    もう1個あるので いっか~ってw

    重いグラスにビールを注ぐと更に重くなるよね^^
    わしも筋トレしよう!(・∀・)イイ考え!

    オオカミ団員もらえてよかったね^^b

  • ひより

    ひより

    2023/06/19 16:50:01

    ゆずちゃんへ
    こんにちは~♬
    1:1ならけっこう濃いよね(^^ゞ
    でもマグカップに氷入れてなら、少ないかもw

    食洗機可で買ってしまったけど、やっぱり琉球ガラスの中ジョッキがいいなぁと思ってしまいますw

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/06/19 16:42:33

    ひよりさん、こんにちは!
    お酒の時間が筋トレの時間になりましたね^^;
    グラスだけの重みでそれだけあったら、ほんと重たそうです。

    私は長年飲酒の習慣がなかったのですが、ここ数カ月、2日に1度マグカップに一杯だけ、サイダー割り(ソーダじゃなく甘さのあるサイダーなんです)を飲んでます。
    ウメカク、っていう商品のももです♪サイダーと大体1:1で氷入れて飲んでます。
    飲むとお腹から少し温かくなる感じがして、飲むようになりました。
    お酒好きな方から見ると、ジュースやん。って感じかもしれません(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/06/19 16:23:05

    ミリちゃんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    ミリちゃんは飲めないんだね。
    女の子は飲めないほうがいいと思うよ。可愛いし、肝臓も傷めないし、失敗もないし…

  • ミリ

    ミリ

    2023/06/19 16:19:36

    こんにちは(^^)/

    今日も素敵なコーデですね(^_^)v
    私はこのアイテムはサブから没収しますw
    家のみ良いですね、癒されそう♡
    私はのめないし、相手もいないから・・・トホホ