honeycat

チーズリゾット

日記

honeycatは雑炊はよく作るけど、リゾットは外食ばかりで家で作ることがなかった!

honeycatはたまたま料理本にリゾットのレシピがあったので作ってみた!

honeycatは1回目はレシピ通り作ったらベーコンや粉チーズの塩気が強い物だったのか、やたらしょっぱい出来上がりだったorz

honeycatは2回目は塩やコンソメや粉チーズの量を2/3くらいに減らして作ってみた!



しょっぺーーーーっ!!(>_<)



チーズリゾットは一旦あきらめて普通のリゾットかトマト入りのリゾットにチャレンジしてみようと思った!



レシピの調味料の分量も見た感じそれほど多いとも思えないんですけどね〜、なんでこんなにしょっぱいんだか…( ;´Д`)ノ

こうなったら自分に合った調味料の分量見つけるまでチャレンジし続けたいです

  • honeycat

    honeycat

    2023/06/22 02:01:04

    masaさん<
    塊のパルミジャーノをすりおろしたのと市販の粉チーズだと市販のヤツの方がかなりしょっぱいみたいなんですよね〜(^_^;)
    その辺が失敗(味がしょっぱすぎる)の原因だと思うので、対策を考えて再チャレンジしてみようと思ってます

  • honeycat

    honeycat

    2023/06/22 01:55:46

    徳さん<
    早く自分好みに合わせたいです(-。-;

  • masa

    masa

    2023/06/20 19:40:14

    これねぇ~難しいかもしれませんね。
    レシピ書いた人の味覚とズレてる場合・・・そんな感じなんでしょうね。
    よくあるので関西と関東では味付け違うし。
    塩分の分量・・・極めるしかないですね。 (*≧m≦*)ププッ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/06/20 10:54:19

    おはようさん。。今日はどんな日になるかなぁ
    、自分で探さないとね