ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

今週の映画・ドラマ鑑賞記録だけは書いて寝ます。

日記

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 プロ野球シーズン中、ほとんどない、平和な3日間。たまった映画消化と春ドラマ最終回、夏ドラマ選定の季節だなあ――。

 では、この1週間の鑑賞記録、残します。

1.今週の洋画
「すばらしき哉、人生!」
 この映画観て泣いていないひととは、ちょっと距離置くかも・・。2023ぴのぴのアカデミー洋画大賞有力候補出ました。ここで多くは語りませんが、1946年にアメリカはこんな素晴らしい映画を作り、原爆も作っていた・・・。なんと皮肉・・・。
あのヒロイン、知らなかったです。
 まじ、3カ所でボロ泣きしました。
「天使と悪魔」
 たぶん昔観た「ダヴィンチコード」の続編??トムハンクスはいいんだけど、キリスト教文化わかんないとねえ。
「シャーロックホームズの冒険」
 三破風館 〇
「シャーロックホームズの冒険」
 瀕死の探偵 〇
「ソルト」
 ラスト直前までいいぞいいぞでグイグイ観ていたが、最後はまさかの伏線無視のぶつ切れ!!バカにしトンのかあーー。
「U・ボート」
 ドイツの堅いけどまじめで非情な作品。簡単にハッピーエンドにしないとこがドイツっぽくて良い。
「トプカビ」
 まったくわけわからず。アカデミー賞名折れ作品。42~世界を変えた男~」
 うーーん。また人種差別だけど頑張りましたよ映画かあ。ちょっと食傷気味。大谷君の方が凄い。
2.今週の邦画
「来る」
 岡田准一の名前に引っ張られて無駄な時間。あーあ、黒歴史の1本。
「嘘食い」
 横浜流星??全然ダメみたい。映画自体は完全に「カイジ]の低予算、C級俳優でのパクリ。
3.TVドラマ
「風間公親 教場ゼロ 最終回」 
・ぜひたくさんの方の感想待ってます。
・北大路部分は30分相当の穴埋め用で大御所は必要なかったね。
・トリックも「ラストマン」の方が面白かった。
・毎月、50万円集金に来て酔いつぶれることがあるなら、その寝こみを襲えばよいのでは?
・さて、残り時間を気にしながら、十崎逮捕はどうする??と思い、最後の展開には「やられたあ」のもう拍手。
・「堀田真由の受験」「十崎未逮捕・妹?」「新教場が出版」等々で次シリーズか特別編となるのは確実でしょう。
・小林薫の「警察を恨むな」に風間は無回答。その意味は何でしょうか??
・北村匠海が目を覚ましたことに意味はなかった?ダイイングメッセージも無く、十崎逮捕につながることも無かったのか。
・ガッキーを捜査から遠ざけたのは?坂口にひと言も返さなかったのはなぜか?
・学校着任の生徒たちは「教場1」勢ぞろいのはめ込み画像でしたね。今ならスケジュール合わず、取れないだろうね。
「日曜日の夜ぐらいは ラスト前」 
・大団円に向かっての高揚感が楽しい。
・ラスボス矢田亜希子は乗り切ったか。あとはおやじ達は何とかなるさ。
・あとは、開店後の売上げのアップ。そしてそれを乗り越えて、10年後のハッピーシーンで締めくくって欲しいな。
「ラストマン ラスト前」 
・刑務所の父の病気は偶然か?
・若刑事が胸刺されて、心臓圧迫していいのか?出血、よけい止まらないっしょ。
・なんだか、TBS日曜劇場王道の政治家癒着・腐敗・もみ消しの色が濃くなり、最後はマスコミ・SNSで抹殺される結末かあー。
・もう偶然の血縁、人脈、一致はどうでも良くなったべさ・・。

 この夏ドラマ情報がまだ全部は出来っていないみたいです。NHKの短期間ものも要チェックだしなあ。あと「インディージョーンズ」も行かなくっちゃ。

      かな。


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  • ®カトリーヌ

    ®カトリーヌ

    2023/06/26 21:12:14

    日曜の夜ぐらいは~

    いいですよね。この世界観がたまらなく好き。
    ハッピーエンドで終わってほしい。
    ちなみに矢田亜希子がやまとなでしこに出演していた時の役名が若葉。
    オマージュですかね。

  • 風香

    風香

    2023/06/21 19:15:41

    教場ゼロ 終わりましたが、
    やっぱり謎だらけでした^^;
    「妹はどこだ?」って十崎の妹?誰?(;´・ω・)
    堀田まゆ?って思ったりしましたが
    そういう感じでも無かったし・・・
    十崎は、釈放されてしまって、教官は無言が多いし
    また次回へ 続くんでしょうね