gen_rin

DAIGO、VB、料理、ヒロシ、MLB、ゴルフ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ショップ広場 4

こんにちは!


天候:曇り

体感温度:やや高い

テレビ朝日 DAIGOも台所          13:30~13:45 予定

~きょうの献立 何にする?~ 美味しく上手に使おう!きくらげ

冷蔵庫の食材管理もしながら、家族の好みや栄養バランス、
肉・魚・野菜のローテーションも考えて献立を決めるのは本当に大変・・・
日々の料理の悩みにこたえる献立を複数提案・・・

番組内容
★きょう紹介する「押し料理」★

<1品目:豚肉と卵の炒め物>
<2品目:八宝菜>
<3品目:そら豆とささみの煮込み>

この3品の中から、みんなはどれにする?

出演者MC:DAIGOさん

BS-TBS バレーボール            19:30~21:24 予定

バレーボール ネーションズリーグ2023・男子「日本 vs キューバ」

フランス・オルレアンから生中継❞世界トップ16が集結!最強国決定戦❞
上位8ヵ国が決勝ラウンドに進出。
勝利ポイントはパリ五輪出場に影響、男女日本戦全試合放送

出演者
【解説】浅野博亮さん(元日本代表)
【実況】土井敏之さん(TBSアナウンサー)
場所:オルレアン(サントル=ヴァル・ド・ロワール地域圏の首府、
         ロワレ県の県庁所在地)

NHKEテレ きょうの料理           21:00~21:25 予定

きょうの料理「フレンチシェフ×アスリート!」 谷昇&真海二人の料理ショー

フレンチシェフの谷昇さんと義理の娘でパラアスリートの谷真海さんの初共演。
二人の初夏のおすすめレシピを紹介。
シェフは豚肉のソテー、真海さんはささ身の梅あえを。

出演者
【講師】谷昇さん,谷真海さん,【司会】守本奈実さん

BS-TBS ヒロシのぼっちキャンプ       22:00~22:54 予定

はじめての北海道キャンプ&俺はこの森でいまを生きたい

【初めての北海道キャンプ】ヒロシのどうしても確かめたい事とは?

【俺はこの森でいまを生きたい】美しさと厳しさが織りなす北海道。
               ヒロシが見つけた新境地とは?

出演者
【出演者】ヒロシさん

NHKBS1 MLB2023「ドジャース」対「エンジェルス」
 (試合開始 日本時間 10:38)

ロサンゼルス・ドジャース × ロサンゼルス・エンジェルス
               (大谷翔平 所属)

出演者
【解説】井口資仁さん、【アナウンサー】竹林宏さん
場所:エンジェル・スタジアム・オブ・アナハイム
   (アメリカ・カリフォルニア州アナハイム)

スカイA ゴルフ               13:00~16:00 予定

特別競技 2023 CTBCレディスオープン

JLPGAステップ・アップ・ツアー特別競技

CTBCレディスオープン@Orient and Country Club・台湾

場所:Orient Golf and Countru Club 
  (台湾・333桃園市亀山区東方球場路100号)

北海道は晴れ。
東北と関東は晴れのち曇り。
東海と近畿は曇り。
四国は曇りのち雨。
中国は雨のち曇りで夜は再び雨が降るでしょう。
九州北部は曇り。
九州南部は雨のち曇り。
沖縄は曇り。
梅雨前線の影響で、九州は所により激しい雨が降りますので注意が必要です。


  • gen_rin

    gen_rin

    2023/06/21 17:35:53

    こんにちは!夏至の日、水曜日をお疲れ様です。
    ミオティカさん、お忙しいところこうしてコメントをありがとうございます。
    なるほど~、確かにそら豆には外皮(がいひ)がありますものね。
    そうですね、ナスの皮はスペイン料理やイタリア料理でも真っ黒になるまで焼きますね。
    はい、とても手が熱くなります。
    おすすめは、しっかりと真っ黒に焼いた後に冷水で出来る料理ならばです。
    そうですか、ハモは約800本もの細かな骨がありますものね。
    ハモの骨切りには約8年かかるともいわれている程、皮までしっかり切り身を残しますね。
    なるほど~、ぎんなんはほっこりとして旨味がありますものね。
    良いお塩をパラパラとかけますとさらに美味しくなりますね。
    串焼きは家庭では火力の問題の他に、臭い、技術も必要ですものね。
    そうですね、確かに外へ行く機会が減りましたね。
    また安心にミオティカさんが外に行ける機会が出来ますことを心よりです。
    こうしてどうもありがとうございました。
    蒸し暑い場合は、水分補給をして体調を崩さないようにお過ごしくださいませ。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/06/21 15:25:43

    そら豆は 自分では面倒くさいので 外で食べる時に好んで食べますw
    他に外限定料理
     焼きナスは 皮を剥くのに手があっちっちーってなるので これも 外でw
     Heが ハモ嫌いなので ひとりで居酒屋行く時は外せない夏の食材です
     ぎんなん これは 昔嫌いだったが 焼いたら旨ってなり 
     それから串焼き屋にあると頼む一品です(これも Heが 嫌いなので家では無理)
    外へ行く機会が減ったので楽しみも激減しましたm(__)m