閑話休題

抹茶

 日々是好日成

夏至

日記

トイレでチッコしながらドアに張ってあるカレンダー見たら、今日は夏至なんだよ。

一年で一番暑い頃って書いてたよ。
確かに最近は晴れ上がるとクソ暑いよなぁ。
夏至って思うと暑さも納得だわ。
この頃から京都の夏祭りの祇園祭が話題に上がってくるんだよねぇ。
三条や四条の歩道や新京極、寺町通りには祇園囃子が流れてるんだろうなぁ。
コロナ解禁最初の祇園祭だしすごい人なんだろなぁ。
宵山や宵々山の歩行者天国はむせ返るような暑さだろうなぁ・・・
って事ですが私は家のエアコンが効いた部屋でライブカメラ見てますよ。

  • 陽良

    陽良

    2023/08/09 17:27:27

    こんばんは
    通院お疲れさまでした
    本日はご褒美のスイーツはなしになったんですね

    此方は先ほどものすごい雨が降りましたがすぐに止みました、通り雨かな
    たしかに雨が降った後の特有の湿度はなんとも不快ですよね
    お風呂に入ってシャワー浴びたのにさっぱりというよりなんだかべたっとします…

  • 陽良

    陽良

    2023/08/09 08:55:48

    おはようございます
    今日も暑さの厳しい一日となりそうです
    通院のお付き添い、毎度お疲れさまです
    熱中症など、くれぐれも体調には気をつけてくださいね

  • 陽良

    陽良

    2023/08/05 16:21:35

    こんにちは
    逸れてくれるといいですね~直撃だけは勘弁…

  • 陽良

    陽良

    2023/08/04 16:30:30

    こんにちは
    いやはや…本当に毎日暑いですよね~

  • 陽良

    陽良

    2023/08/03 15:34:47

    人がすいてる時間帯をとるか、涼しくて買い出ししやすい時間帯をとるか…
    なかなか悩ましいところですね

  • 陽良

    陽良

    2023/08/03 13:49:38

    こんにちは
    ひぃん、買い出しお疲れさまでした
    涼しいところで水分とかちゃんととってくださいね

  • 陽良

    陽良

    2023/08/02 15:33:08

    こんにちは
    おぱんつー笑思わず笑ってしまいました

  • 陽良

    陽良

    2023/08/01 12:23:53

    こんにちは
    健康診断何事もなくて安心しました、お疲れさまでした◎
    こまめに水分補給をして熱中症などに気をつけましょうね

  • 陽良

    陽良

    2023/07/31 09:03:46

    おはようございます
    今日で7月も終わりですねー
    ますます暑さが厳しくなりますね

  • 陽良

    陽良

    2023/07/30 14:55:44

    なかなかハードな買い出しでしたね笑
    お疲れさまでした

  • 陽良

    陽良

    2023/07/30 14:44:05

    お昼の12時をすぎるとまあーあほみたいな暑さになりますからね
    辛うじて朝イチのまだ涼しい時間に買い出しに行くのが得策ですよね
    日曜日なのもあるのかやっぱり混むんですねぇ、入用なものはちゃんと買えましたか?

  • 陽良

    陽良

    2023/07/30 11:47:43

    こんにちは
    うわー、暑いなかお疲れさまです!!
    存分に涼んでくださいね◎

  • 陽良

    陽良

    2023/07/29 19:13:10

    こんばんは
    今日も暑かったですね
    良い週末をお過ごしくださいね◎

  • 陽良

    陽良

    2023/07/27 10:10:46

    おはようございます
    真夏どころか猛暑ですね

  • 陽良

    陽良

    2023/07/26 16:19:57

    抹茶さんのところは今日もめちゃめちゃ気分屋やなって思ってたら
    なんか自分のところも空模様が怪しくなってきました笑

  • 陽良

    陽良

    2023/07/26 16:03:59

    こんにちは
    少しお外に出ただけで焦げそうですね~

  • 陽良

    陽良

    2023/07/25 12:41:27

    こんにちは
    えらく限定的ですね笑
    アイスの日とかではなくあくまでかき氷なんですね

  • 陽良

    陽良

    2023/07/24 18:05:46

    こんばんは
    メンテが終わりましたね日記広場に何やら追加されたみたいです◎
    数字にするともう200日もないんですねぇ

  • 陽良

    陽良

    2023/07/23 07:54:26

    おはようございます
    大暑…これを乗り越えたら多少ましになるでしょうか?

  • 陽良

    陽良

    2023/07/22 14:24:28

    こんにちは
    これからますます暑くなりますね
    干上がらないように気を付けないといけませんね笑

  • 陽良

    陽良

    2023/07/21 20:54:31

    素敵なプレゼンありがとうございます◎
    アイスクリーム頭痛は夏の風物詩ですからね笑

  • 陽良

    陽良

    2023/07/21 20:14:58

    かき氷がおいしい時期になりましたね…
    おおお!宇治抹茶とか金時抹茶とかはよくお聞きしますが
    そこに白玉と練乳もなんてなんとも贅沢ですね!!ぜひ一度食べてみたいです!

  • 陽良

    陽良

    2023/07/21 18:59:31

    こんばんは
    順調に梅雨が明けているみたいですね
    これからますます暑くなって夏本番!!到来ですね~

  • 陽良

    陽良

    2023/07/20 18:07:08

    あら、自分のところも明けてたみたい笑
    情報ありがとうございます◎
    正式な梅雨明けの発表まで意外と時間がかかるんですね~

  • 陽良

    陽良

    2023/07/20 17:54:21

    こんばんは
    おお、抹茶さんのところは梅雨が明けたんですね◎
    此方は…もうちょっとかな?

  • 陽良

    陽良

    2023/07/19 19:26:34

    こんばんは
    めちゃめちゃ晴れてたのに急にどしゃ降りの雨はなんだか恐ろしいです…

  • 陽良

    陽良

    2023/07/18 12:22:02

    こんにちは
    ですよねぇ…まだ梅雨明けしていないのに
    この暑さはさすがにこたえますよねぇ~…

  • 陽良

    陽良

    2023/07/17 12:14:12

    こんにちは
    梅雨はどこいったんだろうってくらい今日も晴れてます◎
    体調には気を付けましょうね~

  • 陽良

    陽良

    2023/07/16 18:25:07

    こんばんは
    あるものでごはんを済ませちゃうのは節約にもなりますし◎
    こんな暑いなか買い出しに行ったら溶けますよ~
    涼しいお部屋にいたいですね~

  • 陽良

    陽良

    2023/07/16 14:51:40

    こんにちは
    今日も暑いですねー、お互い体調に気を付けましょうね◎

  • 陽良

    陽良

    2023/07/15 12:02:41

    こんにちは
    良い三連休をお過ごしくださいね◎

  • 陽良

    陽良

    2023/07/14 15:00:28

    こんにちは
    蝉ですか!!抹茶さんのところは鳴くのが早いですね~
    此方はまだ静かです

  • 陽良

    陽良

    2023/07/13 09:38:10

    おはようございます
    梅雨明けがもうすぐか?などと言われてるみたいですが実際どうなんでしょう…

  • 陽良

    陽良

    2023/07/12 09:17:46

    おはようございます
    今日もなんだか晴れてくれそうなお天気です
    こまめな水分補給をしましょうね◎

  • 陽良

    陽良

    2023/07/11 08:08:12

    おはようございます
    今日は梅雨時期には珍しい快晴です!!
    今だけかもしれませんが笑

  • 陽良

    陽良

    2023/07/08 13:28:25

    こんにちは
    七夕には何かしましたか?自分は何もしてません
    これからますます暑くなりますね
    体調に気を付けましょうね

  • 陽良

    陽良

    2023/07/07 17:34:55

    こんばんは
    七夕ですね!!特に何もしませんが!!笑

  • 陽良

    陽良

    2023/07/06 13:32:24

    こんにちは
    七夕イブ!!今日も暑いですね!!

  • 陽良

    陽良

    2023/07/05 10:44:28

    おはようございます
    もう今か今かと雨が降りだしそうなお天気です
    一気に来そうですね…(°Д°)

  • 陽良

    陽良

    2023/07/03 16:03:06

    こんにちは
    あやー、何事もないといいのですけれど…

  • 陽良

    陽良

    2023/07/02 16:28:11

    こんにちは
    おお!!真ん中の日ですか!

  • 陽良

    陽良

    2023/07/01 11:57:53

    おはようございます
    7月になりました
    今月もよろしくお願いいたします◎

  • 陽良

    陽良

    2023/06/30 13:19:16

    こんにちは
    6月も今日で終わりですね~此方こそ7月もよろしくお願いしまーす!!◎

  • 陽良

    陽良

    2023/06/29 16:15:44

    こんにちは
    雨に降られたとのことですが、お風邪などは引いていませんか?
    夏風邪はこじらせると治るまで長いです(*T^T)
    今日はじめじめしてますね~

  • 陽良

    陽良

    2023/06/28 19:19:40

    こんばんは
    夕方くらいでしょうか?雷が鳴り出してこりゃやべぇかなと思って
    換気で開けていた窓を閉めた瞬間めっちゃ雨が降りました間一髪です笑

  • *natsu、

    *natsu、

    2023/06/27 21:31:01

     
    こちらに失礼します*
     
    そうだったんだ~~、それ結構前の話?
    ピグも久しぶりにやろうと思ったら、もう無くなっててできんかった;;
    ニコタに流れてきてるけど、全盛期みたいな盛り上がりはないね(;´・ω・)

  • 陽良

    陽良

    2023/06/27 14:14:29

    こんにちは
    火曜日ですね~◎

  • 陽良

    陽良

    2023/06/26 14:45:22

    こんにちは
    ありゃー、今年ももう半年が終わりますか
    早いですねー

  • 陽良

    陽良

    2023/06/25 14:27:38

    こんにちは
    あらら、大丈夫ですか?
    就寝時間にちゃんと寝れないとしんどいですよね~

  • 陽良

    陽良

    2023/06/25 00:39:36

    こんばんは
    抹茶さんも良い週末をお過ごしくださいね◎

  • 陽良

    陽良

    2023/06/23 16:04:46

    こんにちは
    今日は暑さも控えめで過ごしやすいですね◎

  • 陽良

    陽良

    2023/06/22 17:44:52

    こんばんは
    今日は朝から雨降りで今少し落ち着いてきました

    それから、コメントいただく場所なのですが
    支援板だとせっかくいただいたコメントが流れちゃうので
    良かったら伝言板にお願いします◎ ↓↓↓
    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1095199&aid=71650910

  • 裸の悪乃娘改修型

    裸の悪乃娘改修型

    2023/06/21 20:55:13

    もう夏至なんですね
    はやーい
    家でTVで見るのが一番いいのが見れる気がします