☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

e-スポーツ

日記

最近、e-スポーツと言うものが

流行っているらしい。
何だろうと思ってググってみると
ゲームの大会だそうですね。
それも本格的な世界大会もあるそうです。

実は会社の部活で
新たにe-スポーツクラブを
作りたいから話を聞いてほしいと
若手の社員さんから問い合わせがありました。
工場系の会社で
理系の方が中心なので
そう言った趣味の方が多いと思われます。

金曜日に打ち合わせがあるので
調べておこうと思います。

  • みわわ

    みわわ

    2023/06/24 11:26:55

    明日地区の行事でeスポーツ大会あるのですが
    私も初めてなので出来るのか不安ですがとりあえずやってきます^^;

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2023/06/23 19:10:08

    反射神経を必要とするゲームでしょうか?
    新たな才能が開花できるかもですね。

  • おの

    おの

    2023/06/22 07:10:21

    会社に部活があるのですね。
    部活でeスポーツができる時代になってきたのですね^^

  • もえーん

    もえーん

    2023/06/22 00:47:03

    競技ではあるけど、スポーツじゃないですね。
    オリンピックにeスポーツという話もありましたが、商売は怖いですね。

  • 微笑街8号

    微笑街8号

    2023/06/21 23:21:00

    ネットのゲーム、
    麻雀くらいかな。。。
    スポーツとは言えないか。。。

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/06/21 21:09:42

    いつぐらいだったか忘れましたがゲームも
    ネットの繋いでやるようになりましたよね。
    いいことか悪いことかは判りませんが
    子供のころマリオカートや野球、サッカー系の
    ゲームを友達と時にはどつきあいになりながらやっていた
    頃懐かしく感じますね(*'▽')