瑠璃

す~いすい

コーデ広場


アクアブルーは「流れ」の色、そして「表現」の色。

うん、これからにぴったり(*ˊᵕˋ*)


新作のヴェール、何と嬉しいことに「着けてもうさ耳がとれない」レイヤーです♪
なので合わせるドレス考えずにゲットしておきましたよっていうコーデ。


昨日は流石に手指と身体がガタピシしておりましたので、ゆっくり朝湯に浸かりましてマッサージ…からの、のんびり箱開けこしこしでした。


今週中にはお家賃減免手続きにも出かけたいので、その書類の準備のための、プリンター設置など力仕事もまだあるあるです。
(紙の排出方向逆に置かれておりました ^^;)

昨晩早寝をし過ぎまして、深夜に目が覚めて日記を書いているわけですけれども、もう少し眠っておきたい処なのでこの後またおやすみなさいです。
(計10時間睡眠)

今日の予定は荷物の受け取りだけなので、そろそろ炊飯器も発掘して玄米ご飯炊いて食べたいですね~(*ˊᵕˋ*)
(梅ひじきは発掘済みv)


そういえば昨日、夕方にピンポンが鳴ったので出ましたら、以前内覧の際に鍵の管理をしていらしたおば様が、私と同じ階に住むお友達を紹介しに来られたようでした。
ええっと、これで3回目でしょうか…何でしょう、よほど気に入られてしまったのか、お友達にも「ね、良い方でしょ」と…。
「よろしくお願いいたします~」とご挨拶をしましたけれど、ちょっと謎ですw


コメント・メッセージでのお心遣い&励ましをいつも本当にありがとうございます☆
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/24 08:54:04

    櫻也さん>

    あ、バレてました?w>聞いちゃう人
    ネットでもリアルでも、お相手のお話が尽きるまで付き合う人なんです。
    もうこれは性分ですねぇ…。
    元彼など5時間くらい語り続けるのを、ずーっと聞いておりましたし。
    あ、前世の話ですww
     

  • 櫻也

    櫻也

    2023/06/24 01:58:53

    だと、思ったよww
    絶対聞いちゃう人だとww
    でもネットだと。あ。誰か来たとか何とか理由付けて落ちることできるけどリアは逃げ場ないですからねー;;

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/23 08:58:39

    グリ>

    どうもありがとう~♪

    南極のブルーアイス…画像をひと通り見ると「アクアマリン」が浮かんできますね~。
    色の濃いものは少ないですけれど、色味的にも結晶の形的にも似ているのではないかしら。
    ヒマラヤ産のアクアマリンなどもあって、私も大好きな石ですよぅ。
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/23 08:55:22

    はんそろさん>

    温泉の素を入れた朝湯でマッサージ、たまりませんね~(*ˊᵕˋ*)
    いつもは汚れ落としで夜なんですけれど、明るい中でのお風呂はなんだかちょっと贅沢な気分です。(窓はありませんがw)

    私もご近所づきあいは決して得意な方では無いんですけれどね、いつも玄関先でご挨拶して、お友達をご紹介してささっと帰って行かれますから、それほど大変ではないのですよ。

    え、早退願からの1日お休みですか。
    確かに正社員のように有給などある立場からすると、まるっと1日無くなるのは困りますねぇ。

    8月末まで、できるだけご無理のないように、ストレスや疲れを溜めないように、お過ごしくださいね~。
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/23 08:50:34

    櫻也さん>

    ふふふ、きっと櫻也さんにはツボると…>梅ひじきご飯

    そうそう、おばさま達、そんな風ですよね。
    愚痴をお聞きできるほど今の処時間は有りませんけれど、独り暮らしとなると周りに顔見知りがいれば心強い部分もありますものね。

    あ~コミュ系ゲームはあるあるですね。
    (でもそこそこ聞いてた人w)
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/23 08:48:12

    もえぎさん>

    イベント始まりましたね~♪
    無言もぐもぐで休憩時間に回らせて頂いています(:D)┓ペコ

    ご挨拶回りというか、鍵の管理者さんだった方にどうやら気に入られた様子でしてw
    お独りの方も多い様子ですから、ちょっとしたやり取りで喜んでいただけるなら何よりですけれど♪

    炊飯器発掘、がんばりまーす♪
    玄米ご飯は本当に私の力の源です(*ˊᵕˋ*)

    お店イベント、ありがとうございます♫
    休憩時間に無言もぐもぐでお邪魔しております。
    こちらこそ今回もよろしくお願いいたしますね~♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/23 08:44:00

    あずきさん>

    眠るごとに疲れも回復しますね~ 睡眠ってすごい♪
    炊飯器…目下の目標ですね…頑張って発掘しますw

    いつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/23 07:27:01

    アンさん>

    謎ですよね…w 何となく田舎のご近所付き合いを思い出させる出来事でした(*ˊᵕˋ*)

    10時間は「寝た」感たっぷりですね~♪
    今日は安定の7時間で、明るくなった窓の光で目を覚ますので、目覚まし時計いらずなのも有難いです♫

    ある意味「洗濯」…うまいことをおっしゃいますね。座布団進呈いたしましょうw

    炊飯器入りの段ボールの位置は大体わかったのですけれど、その上にまた大切な食器たちの箱が……w
    心ゆくまでこしこしした後、玄米ご飯を頂きたいと思います♫
    梅ひじき、美味しいですよぅ♪

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/23 07:22:23

    nokoさん>

    今回の引越しで学んだことなのですけれど、段ボールを開けたり、空いた段ボールをつぶしたりするだけでも手指って結構疲れるんですねぇ。
    しかも中身をこしこしして、多分普段から少しずつしていればそれほどでもないのでしょうけれど、一度にたくさんは危険です…『瑠璃は知恵が1上がった』

    実はあまりの慌ただしさに、近隣の方へのご挨拶は引越し屋さんが引越し当日サービスでしてくれた分だけだったのですよ…。
    ダメですねぇ…今更感たっぷりですけれど σ( ˙˙ ; )

    今日も曇り空で涼しそう。お出掛け日和かしらといそいそ準備しています(*ˊᵕˋ*)

    こちらこそ、いつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/23 07:13:55

    Lilyさん>

    新居で集合住宅となると、他の住民さんとすれ違うだけでもちょっと緊張するなどしますけれど、何だか今回のような事があるとほのぼのしてしまいますね(*ˊᵕˋ*)

    居心地の良さがこれからお部屋だけでなく周りもそうなるといいなぁって思います♫

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/23 07:10:45

    miuさん>

    こちらこそ、どうもありがとうございました♫
    またご縁がありましたらよろしくお願いいたしますね~。
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/23 07:09:51

    のあちゃん>

    いやいやいや、全然大丈夫よ~。
    疲れはこれまでの蓄積が、ひと段落したところでどっさり出て来ただけなので気にしないでね。

    ふふふ、バッチリ、良かった~♪
    「菩薩様」……出自は不動…ゲフンゲフン
    ともあれ本当に良かったです(*ˊᵕˋ*)

    そうそう、うさぎアイテムは欲しいものはほぼ入手したかなぁ。
    2011年のウエディングドレスのピンク⁉
    白は持っているけれど、ピンクは持っていないかも…どきどき。

    お心遣いをどうもありがとう~~♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/23 07:05:07

    ジャスミンさん>

    大きな集合住宅なので、色々な方がいらっしゃいますものね。
    心して接したいと思います。

    今回のおば様は内覧時の「管理者」の方で、鍵の管理をされていた方でしたので、最初に接点を持った住人の方なのです。

    内覧を終えて鍵をお返しする際に「団地とは思えない造りでしょう?」「貴方良い人みたいだから、早くいらっしゃいな」とお声掛けいただきまして。

    その後もすれ違う際にはもう名前も覚えていてくださって「あら、瑠璃さんでしょ?」と、摘んできたばかりの綺麗な紫陽花を見せてくださったりしたのですよ(*ˊᵕˋ*)

    同じ棟の「班長」と書かれたお宅に、ゴミ置き場の掃除の内容がさっぱりで聞きに行った際には、班長さんはご不在で旦那様に言付をしておきましたら、ほどなく私の部屋までわざわざ来てくださって、丁寧に内容を教えてくださったり。
    (ちなみにマスクの上からでも大変な美人さんでありましたw)

    今の処ほのぼのとした生活空間なのであります(*ˊᵕˋ*)

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/23 06:56:47

    ゆずさん>

    新作ヴェール、そうなのですよ~♪
    花嫁コーデならヴェールは欲しいところなのですけれど、これまではもれなく「肝心のうさ耳」が取れてしまうので、レイヤーの違う限られたうさ耳しか付けられなかったのです。
    全色は無理ですけれど、幾つかゲットしました。嬉しい♫

    玄米ご飯に梅ひじき…
    昔の相方に「明日世界が滅ぶとしたら、最後に何を食べたい?」と聞かれた時に、迷わず「玄米ご飯に梅ひじき!」と答えた私です(*ˊᵕˋ*)

    プリンタ、複合機なのでサイズはそれほど大きくはありませんが、そこそこの重さなのですよね…しかもデスク横の棚に置かれていたので、結構苦労いたしました…が、無事設置完了♪
    無線接続も終えて、一安心です。

    あらら、お母様ご無理はいけませんね…最近は軽くて手軽に設置できる小さな脚立もありますから、そういうものを使われた方が良いかと。
    でも手を伸ばせば届く、と思うとついついやっちゃうんですよねぇ… σ( ˙˙ ; )

    いつも本当にありがとうございます♪
     

  • グリフィス

    グリフィス

    2023/06/22 22:46:11

    どもー、色々お疲れ!ときに南極のブルーアイスと見間違うような「石」はあるのだろうか?

  • はんそろ

    はんそろ

    2023/06/22 22:41:19

    こんばんは^^

    朝湯につかってマッサージ、ですか。
    これまた優雅な^^

    ↑あらあら、正直私はこういうかたは苦手ですね。
    きちんと一線引いたほうがいいかも、です。瑠璃
    さんは優しいから。、

    今日仕事の来月の予定がわかったのですが、二時間
    ぐらい病院に行くため早退の希望を出したら丸一日
    休みにされてしまいました。短期の仕事なので一日
    分の収入ダウンは大きな痛手となってしまいました。

    八月末までの仕事なので我慢しますが。

    長居無用の仕事場であることを改めて認識。それま
    での我慢です。。

  • 櫻也

    櫻也

    2023/06/22 22:35:02

    梅ひじきご飯食べたーいいw(オイ
    おばさまたちおしゃべり相手を求めておるのでは。。w
    愚痴聞き担当になる可能性もあるのでほどほどにwww
    ほら、コミュ系ゲームにあるあるでしょ?w俺は疲れちゃうから苦手なんだけどww

  • のあ

    のあ

    2023/06/22 22:08:11

    瑠璃ちゃ~ん
    ウサギのアイテムってほとんど持ってるよね
    「足元の白うさぎとアリスうさぎ」お店イベの「うさぎのグラタン」とか…
    2011年のウエディングドレスのピンクは?
    持ってないものあるかな?

  • もえぎ☆*・゜❃

    もえぎ☆*・゜❃

    2023/06/22 19:03:20

    こんばんは~^^瑠璃さんw 頑張ってますか~?
    イベ始まりましたが・・・無理の無い様に・・・

    何やらご挨拶回りですか?引っ越すとあるあるなんですが・・・良い方達だといいですね~w
    炊飯器早く見つけてご飯食べて下さいね(^_^;) 力の源です!

    今回も宜しくお願いします(*'ω'*) 疲れた時は無理しないで休んで下さい・・・絶対ですよw
    テーブルに置いてあれば勝手に頂いてきま~すw

  • あずき

    あずき

    2023/06/22 17:58:10

    こんにちは~^^
    合計10時間 眠って少しはお疲れ様取れましたか?^^
    プリンター設置とか大変ですけどファイトです☆彡
    炊飯器も早く出て来て 美味しいご飯食べられるといいですね^^

  • アン

    アン

    2023/06/22 16:55:37

    瑠璃さん、こんにちは。

    謎のお友達紹介、謎ですねwww
    でも「良い方」とお墨付き頂いて良かったですね。

    睡眠合計10時間は羨ましすぎですね。
    こんなにも安心して睡眠取ることが出来て
    新居様々~瑠璃さんの選択(ある意味洗濯)大正解でしたね⭐

    今日は美味しい玄米ご飯も食されたでしょうか?
    梅ひじきも美味しそう!
    間違いなくご飯進むやつ~( ´艸`)

    今日もしっかり熟睡してくださいね~♪

  • noko

    noko

    2023/06/22 15:56:03

    瑠璃さん、こんにちわ~(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*

    家具の配置やらコシコシが続いているようですね、
    お身体がガタピシしてきちゃいますよね(>_<)
    箱開けだけでも大変なのにお疲れさまです✿

    同じ階の方からのご挨拶が・・・(^-^;
    お引越しにはあるあるですよね。

    瑠璃さん、今日は涼しいですね✿
    無理せずお過ごしくださいね✿
    いつもありがとうございます✿

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2023/06/22 15:54:17

    きっと瑠璃さんが素敵だから、お話ししたかったのでしょうね。
    良い方たちだといいですね。

  • *:/miu.

    *:/miu.

    2023/06/22 15:49:33

    アイテムの発送ありがとうございました!
    こちらも、先程お送りましたのでご確認くださいませ<(_ _)>

    この度は交換していただきありがとうございました!
    また機会がありましたらよろしくお願いいたします(*´꒳​`*)

  • *:/miu.

    *:/miu.

    2023/06/22 15:35:05

    こちらにコメント失礼します<(_ _)>
    是非、交換をお願いいたします!
    友達申請させて頂きます!

  • のあ

    のあ

    2023/06/22 13:34:18

    あわわ、疲れさせちゃったかなぁ
    ごめんね~

    瑠璃ちゃんのおかげでバッチリだったよ(∀`*ゞ)エヘヘ
    「どんな感じ?」って聞かれたから「菩薩様」って言っといた~w

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/06/22 13:16:22


    まだよく交流していなくて、どんな人かわからないウチに急接近してくる人は。。。
    チョット警戒モードの方がいいかもですねd( ̄  ̄)
    これからは自分の身も自分一人で守っていかないとですから。。。

    慎重過ぎる位で丁度いいかもです☆

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/06/22 10:25:38

    瑠璃さん、おはようございます!

    新作ヴェールにそんな秘密が。これは嬉しいですね♪
    玄米ご飯いいですね~梅ひじきと一緒に食べると美味しそうです♪
    プリンタ、逆に置かれてたんですね^^;困ったもんだ
    無理しないように、そろーっとやって下さいね。
    うちの母は無理して高いところの取ろうとしてころんじゃって、1カ月ほど布団で安静でした。。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/22 07:07:15

    如月さん>

    おはようございます♪
    6時に置きましてゴミ捨て行ってまいりました~♪

    やること沢山ですね。
    でも山は越えましたので随分気持ちも身体も楽になりました(*ˊᵕˋ*)

    コーデもありがとうございます♪
    うさ耳のとれないヴェールは初めてなので小躍りしてます♫

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます☆
     

  • 如月 けい

    如月 けい

    2023/06/22 05:56:39

    おはようございます

    今頃はぐっすりでしょうか。
    朝、身体を芯から温めて、それから箱明け…その方がはかどりそうです。
    まだ色々とやることがあるのですね。
    やらねばならないことなのだと思いますが、疲れ過ぎないようお気を付けください✿

    今日のコーデも美しいですね~^^