kanta03

6/22 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/22
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
ニコット山 4

6/22 キラキラ

ペット海浜公園とニコット山

4択は 国語 だって


""湿

昨日は夏至で日の入りが19時過ぎてました
そしてこれからまた徐々に日没が短くなっていくっての分かってるけど
夏場って夕方長いって感覚変わらんし
花火に適した時間は20時過ぎた頃からってのも昔から変わらん苦笑

自分の些細な趣味で夏に一度は線香花火をやるってのあるんだけど笑
もう早速スーパーやドラックストアとか行くと花火売ってるね
今はすごいや。これに水を張って楽しんだ花火はこれで火を消してね
水は数時間で固まりますみたいな火消し用具も一緒に入って売られてたよ



  • kanta03

    kanta03

    2023/06/23 04:59:41

    >みるにさん
    棒付きだったり吹き出す仕掛け花火って
    大人数でってイメージがあって笑 物干し竿にぶら下げる仕掛けとかね
    でも線香花火は自分の身震いとの戦いじゃん?(;´∀`)
    昔じいちゃんに線香花火の火種は絶対に靴に落とすな言われたっけなぁ
    「あれは溶岩と一緒だぞ!」って脅しかけられたよ笑

    >フラさん
    なんか水を入れて数時間経つと油固めるやつみたいになるのが
    付属で付いてたよ。そのままゴミ箱へポイ出来るんだって
    バケツに水用意してた世代だから驚いたよね笑
    火を付ける用のロウソクも虫が寄ってこない成分入りだった(゜o゜)
    すごいね

    >総悟さん
    そうそう、いかに綺麗火花観るよりも
    いかにあの火の玉を落とさないかを競ってました笑
    どうしても手が震えちゃって自分いつもビリッ欠でした(;´∀`)
    そういうのも含めていい思い出ですね

  • 総悟

    総悟

    2023/06/22 13:34:26

    kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
    こっちは更に西側なので日の入りも夏場は7時半過ぎでもまだ明るいですよ~
    線香花火懐かしいです~(*´▽`*)
    誰が一番長く火の玉をぽちゃんて落とさず最後迄
    出来るかとか競ってました(´艸`*)
    今は片付けアイテムも一緒に入って売ってあるですね。
    安全で安心ですね(^-^)

  • フラ

    フラ

    2023/06/22 09:59:12

    もう花火の時期か('ω')
    火消し用具まで入れてくれる☆進化がすごいね(*'▽')

  • みるに

    みるに

    2023/06/22 07:05:21

    線香花火、いいね、いい趣味だね