taka546

大きく見えましたが

日記

足長バチでした。

https://pbs.twimg.com/media/FzMGZ6makAAqs6P?format=jpg&name=240x240

昨日よりかなり気温が下がりました。 梅雨寒?

117/43/75

  • yutaka

    yutaka

    2023/06/23 10:21:26

    ほんとに今朝は寒くて重ね着したりしてました。最高23度位だそうですね。
    足長バチでしたか、一匹だけ巣の上に居ましたからメスでしょうね。

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2023/06/22 16:30:32

    こちらも今日は気温低めです^^

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2023/06/22 15:35:09

    ホントだ! 足長バチの巣だね!
    検索してみたら、アシナガバチもスズメバチと大きさ変わらないんだねー
    小さいのしか見た事なかったので
    怖かったです( ..)φメモメモ

  • 鴉頭

    鴉頭

    2023/06/22 15:10:52

    スズメバチは地面の中とかウロとかに丸い巣を作るので蜂の巣型だと違います。
    随分前ですが単騎で何度もしつこく迫ってきたのを木の板で叩き落としました。

  • かえで

    かえで

    2023/06/22 14:32:37

    いつもありがとうございます。

    スズメバチじゃなかったんですね。
    少し(。・∀・。)ホッ-3としました。

  • yutaka

    yutaka

    2023/06/22 12:45:03

    今日の写真はは猫でなく蜂でしたか、
    それと全く一緒の姿、先日道具箱から大きなスコップ出そうと出した時ハチの巣に
    親蜂が止まっていて吃驚して手を放しました。目玉が二つ出てるのが似ています。
    あれはスズメバチですか、又隣の婿さんに駆除して貰いました。