ゆかむぅ

傘事情。

日記

口内炎が今日も数を増殖しています(-"-)

地味な痛さ^^;

今日は朝から雨でした^^;
普段、傘をささない私ですが(濡れるのを気にしないw)さすがに、この距離…駐車場から職場まで信号が4つもあるし、絶対止まるし。
仕方なく傘をさして出社。

傘って、買うタイミングが分からないw
ビニール傘もあるけど、今日は何年か前に買った「とある」キャラクターの傘を使用した(´艸`*)


確か、晴れた時に行ったユニバーサルで一番に買ったマイ傘♪
黄色いキャラの傘で、傘自体も真っ黄色ww
どうしても欲しかったから買ったんだけど、晴れた日に一番に買ったから、その後持ち歩くのに邪魔で仕方がない(*‘∀‘)
一緒に行った友達に「あんたバカなの?w」って言われた事を今でも忘れないw

そんな思いでたっぷりの傘なんですが…
黄色いから、なんせ目立つらしい☆

今日、それをさしていたら会社で普段あまり話した事ない人から急に
「傘、○○なんですか?(黄色いキャラ)」
って言われて
「……あ、はい。そうです(;'∀')」



……沈黙数秒。

「では~」
って去って行かれましたw


分かるよ…その年でキャラクターかよ?って思うよねw
自分でもそろそろイタイかな?って思ってるw

お気に入りなんだけどね(;'∀')

でも、ウーン(´-ω-`)…仕事用に、普通の傘も買おうかな…(*´Д`)
とりあえず、落ち着いた色にしょう!と思うが、そもそもビニール傘以外の傘ってどこで買うんだ⁉
普段買うことがない物って迷うよねー…私だけか⁈

  • 枯伍

    枯伍

    2023/06/23 23:44:00

    通販で傘買ったら
    すんげー細長いダンボールが届いたよww

    買うのはデパートとかイオンとかかな。
    逆にビニ傘買ったことない(-ω-)/

  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2023/06/23 22:47:48

    デパートじゃろw
    雨のシーズンになるとエスカレータ横にワゴンとか
    セールしてる気がする。
    以前は雨傘は毎年買ってた気がする。今はしないけどw
    二流のミチコロ〇ドンとかUP ren〇maが多かった気がするわ
    ネクタイに合わせてたからなw

  • プチトマト

    プチトマト

    2023/06/23 21:47:05

    傘って、ほんと何処に売ってるんだろう????
    プチは、スーパーで売ってる傘使ってるよ。
    黒地に白の水玉模様。
    可愛い傘が欲しいな。

  • 裸の悪乃娘改修型

    裸の悪乃娘改修型

    2023/06/23 20:22:11

    傘ってあんまり売ってないよね