kanta03

6/23 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 5

6/23 キラキラ

ニコット山とおしゃべり広場

4択は スシロー だって


(*´`*)
ただ…苦味が残った大根を運悪く引いてしまって
下茹でしてアク抜きはしたけど美味しく出来てるかが心配

  • kanta03

    kanta03

    2023/06/24 05:23:18

    >フラさん
    たまにハズレの大根に当たると変なエグミというか
    苦味残っててね(-_-;) 米の研ぎ汁で煮て下処理はしたんだけど
    案の定親父がバクバク食ってた(;´∀`)

    >総悟さん
    飲み屋さんでとりあえず注文してすぐ出てくるのってモツ煮なんですよ笑
    元々仕込みされて後は注文受けたら出せる状態にしてるのは
    モツ煮なんですよ(;´∀`) ただこれを1から作るとなると
    以外に厄介なんです。簡単料理の部類ではないんだけど
    あまりにも簡単に出てくるから知らない人のほうが多いですよね苦笑

    >みるにさん
    モツ煮込みってお店によって違うけど
    大体大根、人参、こんにゃくと一緒に味噌煮込みされてる場合が多いんだけどね
    個人的には大根とこんにゃくと煮込まれた味噌味のモツ煮好きかな(*´︶`*)
    底にネギたっぷり盛って七味かけて
    ピールのアテに最高よ

  • みるに

    みるに

    2023/06/23 17:12:38

    もつ煮込みって、大根と煮るのね

  • 総悟

    総悟

    2023/06/23 14:04:21

    kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
    kanta03さん丁寧いアク抜きして煮込んでるから
    きっと大根も美味しく煮込まれて出来てるといいですね(*´ω`*)
    僕はモツが苦手なので食べた事無いけど(>_<)
    モツ鍋人気ですよね(^-^)
    今日も素敵な一日になりますように☆
    4皿ご馳走様です(∩´∀`∩)

  • フラ

    フラ

    2023/06/23 12:04:47

    煮たら美味しくなるよ(*'▽')
    置いてたらお父様が食べてしまいそうだね☆