京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 スシロー


今日は、曇りです、気温は昨日より3度上がって
蒸し暑い日に成りそうです、お気を付けください。

良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q カツオくん、ワカメちゃん、タラちゃんの3人が
  買物に行きました。
  店員はワカメちゃんにばかり商品を勧めます。
  さてどうして?

ヒント:店員が商品を勧めるのってどんな人だろう?

昨日の正解は
「敬老の日」でした^^
理由:江戸っ子なので、
「かえろう」→「けいろう」
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国連パブリック・サービス・デー
国際寡婦の日
沖縄慰霊の日
オリンピック・デー
ドラベ症候群の日
犬を職場に連れて行く日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日
独歩忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • はねうま

    はねうま

    2023/06/23 22:05:50

    かもね、かもね~買うかもね~

    なぞなぞです。

    お答えします。

    海草なので、「買いそう」なのね~

    「ワカメ」ちゃんね~

    (@^^)/~~~

  • アイス

    アイス

    2023/06/23 20:53:40

    今日も暑くもなく寒くもなく過ごしやすい1日でした^^
    若干・・・湿度が高めですが許容範囲です^^

    今日の問題は・・・ヒントでわかりそうでわからず><
    今日も皆さんの解答にてワカメ=海藻=買いそう・・・とわかりました><

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/06/23 17:32:39

    ワカメちゃんはパンティーが見えていたはず!
    なので、男性から特に勧められます・・・ 嘘ですw
    ワカメが海草だからでしょうか。

  • 総悟

    総悟

    2023/06/23 13:48:02

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    昨日の答え…九州っ子の僕でもとりあえず当たり?当たりかな?(;・∀・)
    今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??(๑•̀ㅂ•́)وがんばるぞ!!!
    わかったー!!
    大ヒントの店員さんが商品を進めるのは…でピンと来ちゃった(゚∀゚)
    答えは(σ・∀・)σ ワカメちゃん「海藻な人」で「買いそうな人だから」
    今日も素敵な一日になりますように☆
    4皿ご馳走様でした(*´▽`*)

  • タロー

    タロー

    2023/06/23 08:15:32

    買いそうだから
    海草、かいそうよね