ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ニコタの初期の頃の白雪姫には はてな?

きせかえアイテム

ニコタの初期の頃の

プレミアムニコガチャ 限定品の「白雪姫」には

ディズニーの「白雪姫」的な要素は、殆どないですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/06/24 13:19:17

    くららさん
    お名前を間違えてしまい、クララと書いてしまい失礼をいたしました。(n*´ω`*n)
    ゆこたんがニコタに登録したのも、本当に偶々ここを見つけてふらっと入会してみたもので
    お友達に勧められて...ではなかったせいで、誰に聞いたらいいかもわからず
    全然勝手がわからずにタウンを彷徨っておりました。
    お恥ずかしい話ですが、みなさんが着ていらっしゃる素敵なお洋服を
    何処で買ったらいいかもわからず、Cコインも無く、裸足でタウンを彷徨う日々でした。
    課金の仕方も分からず(*ノωノ)本当にしばらくの間の記憶がありません。
    その当時には、まだフリマというものも無く
    毎日、Cコイン稼ぎに翻弄しておりました。
    その当時の楽しみは「釣り」でした。


  • くらら

    くらら

    2023/06/24 09:16:08

    おはようございます。
    そうそう、ニコタ的にはあまり触れられたくない話なのでしょうねえ(;´∀`)
    ゆこたんさんは08年の大晦日登録でしたか!
    12時間でも間違いなく08年!笑
    その頃のニコタの雰囲気も味わってみたかったな〜と思う私です(*´ω`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/06/24 00:49:13

    くららさん
    (*´∇`*)あはは そういうことだったのですね。
    ゆこたんはその件についての記憶が無くて。(n*´ω`*n)
    クララさんからのコメントを拝見してから、なにがどうだったのかしら?と思い
    過去の日記を観ていたのですが、見つけられませんでした。
    もしかしたら、そういうことは、ニコタの黒歴史だったのかもしれませんね。

  • くらら

    くらら

    2023/06/24 00:45:39

    あまり大きな声で言っていいものやら…なのですが、
    ゴシックコーデ(クロス)のデザインに後から変更が入った ということでした。
    とあるゴスロリブランド?のお洋服が元だったようです。
    今やほとんど知られていない歴史かもですね。。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/06/24 00:36:23

    くららさん
    ゆこたんは、ニコタに入会した時は2008年でしたが
    なんということか!入会した時刻は、2008年12月31日 11:30
    つまりは、大晦日だったのです。(;^_^A
    なので、入会は2008年ですが、2008年にニコタに滞在していた時間は約12時間だけw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/06/24 00:10:51

    くららさん
    こんばんは。
    広場よりお越しいただきありがとうございます。
    そうでしたよね。そのことは微かに記憶があるのですが
    その当時にはニコタに居たはずですが、何が何と酷似していたかの記憶が無いのです。
    どこかの衣裳のデザインに酷似していたんでしたよね。
    そういうことがあったから、似たようなデザインのアイテムが出せなかったのでしょうね。
    色色な複雑な事情があったようですね。

  • くらら

    くらら

    2023/06/23 23:16:10

    広場よりこんばんは。

    初期ニコタは一部Pアイテムのデザインが著作権関係でトラブルになったことがあり(実在の服に酷似)
    この白雪姫はそれを警戒しての結果なのかな? と個人的に思っています。
    08年登録の方から聞いた話で、正確な根拠がなかなか探せずすみません。話半分程度に。

    白雪姫モチーフはもっと出てもいいと思うのですが、後発が少ないですね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/06/23 22:12:22

    美枝子さん
    この水色のワンピは、可愛いとは思いますが
    何処がシンデレラなのか、よくわかりませんよね。
    このデザインを考えたかたには、こういうイメージだったのでしょうかね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/06/23 22:09:54

    ケイト☆さん
    そうですよね。
    ゆこたんは、アイテム名に「シンデレラ」がつくセット服は、4種類を所持していますが
    全くイメージが違い
    2018年6月限定の「シンデレラドレス」だけがディズニーのシンデレラニ近いです。
    初代のシンデレラは、これの、どこが?と思いますよね?

  • 美枝子

    美枝子

    2023/06/23 20:22:05

    可愛いですが白雪姫とは思いませんよね^^;

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/06/23 18:12:44

    これもそのあとのも白雪姫っぽくない。
    ディズニーに引っ張られすぎているのかもしれないけど。。

    初代のシンデレラも全然似ても似つかない。