マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

生で観てたはずなのに、映画館で泣いてしまった。

映画

 今朝7時50分開始、サッポロファクトリーで『憧れを超えた侍たち ~世界一への記録~』を観て来ました!!!地元放送局では大絶賛なのですが、封切館が少なく、今週の木曜日に終わってしまうので駆け込みで間に合いました。
 皆さんはもうWBCの奇跡は忘れちゃってると思います。ぼくもそうでしたが、改めて、創作の脚本でも無く、俳優の演技でもない、事実と生録音だけでこの凄いドラマを突きつけられると、涙出て来ました。
 ダルビッシュ、大谷の発言・行動はもちろんニュースでもいいとこ撮りで報じられてましたが、その前後関係や経緯がわかるともっと泣けて来ます。また、報道されていない影の功労者はたくさんたくさんいて、「世界一」は奇跡で取ったものではないと確信しました。

 まだ、下のホームページは残っていましたので貼っておきますね。

https://www.japan-baseball.jp/jp/movie/2023/

 ・・・。けど、「ミッションインポッシブル」と「インディージョーンズ」の最新作の予告編も気になっちゃったなあ。

  • 結

    2023/06/29 22:35:55

      イベントクリアおめでとうさんです(*^-^*)~~

    お疲れ様でした~~~(*´∪`σ)σ((ぉ))☆(め))★((で))☆((と))★((ぅ))a(a´∪`*)

    (゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ★(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ★(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ★

    あとはまったり楽しんでくださいね~~~

  • 結

    2023/06/28 20:35:36

    こんばんは、了解です~~~お疲れ様です^^

    私も明後日はあまり長い間ログインできないかも

    試験前夜ですから^^;

  • 結

    2023/06/27 22:02:05

    追記  いえいえ、頑張ってくださいね(*^-^*)~~

    明日もまた暑いみたいですしね^^;

  • 結

    2023/06/27 21:38:28

    こんばんは、私のデコ日記は、サークルに参加しているからですが

    そこの方が作っていらっしゃるデコ日記をコピペさせていただいて

    いるからなんですよ(^-^*)

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/06/26 23:19:23

     みなさん、コメント、どうもありがとっ!!
     まだ余韻に浸ってる中、我が北海道「栗山町」での栗山監督凱旋パレードのニュースを夕方、テレビで観ました!!
     そちらでは流れたでしょうか?
     栗山ファームの入り口までは行ったことがありますが、その頃はコロナで入場不可でした。
     この夏、絶対、行って来ますね!!

  • たびねこ

    たびねこ

    2023/06/26 22:30:32

    見られて良かったですね!感動が蘇りますね(^^)
    インディの予告見て「え!」と思いました。トムクルより年齢上だからか余計に。

  • 結

    2023/06/25 21:14:23

    こんばんは、はい~~~~お疲れ様です~~~

    明日からまた一週間頑張りましょうね~~~(*^-^*)

  • 結

    2023/06/24 22:09:43

    こんばんは、お疲れ様でした~~~日記はアップしましたよ~~~

    お得意様のお子さんが大きくなった分、マルさんも年をとったのでは?^^

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2023/06/24 22:01:45

    間に合って良かったですね!^^

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2023/06/24 21:18:11

    マルボロさん、こんばんは。
    WBC,ほとんど生で観ていました。
    本当に日々、感動的な試合で大興奮していました。
    映画で観ると再びその感動が味わえそうですね。
    ご紹介頂き有難うございます。