コーヘイ

重賞予想

日記


【宝塚記念】
◎ジェラルディーナ
○イクイノックス
▲ドゥラエレーデ
☆ダノンザキッド
△アスクビクターモア
△プラダリア
△ジャスティンパレス

土曜の阪神は少し雨が残ってたのか時計自体は標準程度。やや前が有利にも見えたけど先週は差しも決まってたし乾けばやや高速程度でほぼフラットかなと。展開はまず外のユニコーンライオン、ドゥラエレーデ、アスクビクターモアあたりが内に切り込みながら行きそう。内のカラテやダノンザキッド、中からディープボンド辺りも前。イクイノックスやジャスティンパレスは中団から。ジェラルディーナはその2頭を見ながらといった隊列かな。ドゥラやアスクあたりは溜めて良さが出るタイプやないからそこまで緩めたくはないはずやしイクイノックスも早めに押し上げて来る。例年通りミドルペースからのロンスパ戦でタフなレースになるのでは。59.5-12.0-59.0=2.10.5程度で想定。◎ジェラルディーナは秋3戦はトラックバイアスに恵まれた面はあるけど馬体増のパワーアップと長めの距離で良さが出たのも大きかったはず。小倉記念や大阪杯なんか見ても今のこの馬には速い流れの2000m戦はやや忙しい印象でミドルペースの2200mなら力を出し切れそう。タフなロンスパ戦も合う。イクイノックスの強さは認めつつ単勝1.3倍(10回中8回勝ってやっと期待値を上回る計算)で本命にするのはギャンブル的に割に合わんからここはこの馬から入りたい。単勝・馬連・ワイド・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/25 16:59:05

    東京メインはメイショウチタン本命で獲れたのが唯一の救い

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/25 16:39:56

    まさかイクイノックスより先に動くとは・・・結果論にはなるけど着差を考えればあそこで動かんかったら勝ってたかもしれん。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/25 12:28:44

    ユタカさんと手が合うかは正直微妙ですwそんなに反応の良いタイプではないんでもっとガシガシ動かす騎手の方がベターかなと。ただまぁ、狙いたかったボルドグフーシュがいない今、1番この舞台に合うのはこの馬やと思うんで初志貫徹で行きます。

    イクイノックスみたいな抜けた人気馬軸やとどうしても当たっても儲けは少ないしガミるくらいならケンします。ちなみにオークスなんかはリバティ本命やったけど桜花賞の2,3着馬やフローラSの1,2着馬を消して相手に穴馬を多く買ってました。まぁ、僕は年間回収率で100%超えることに重きを置いてるんで極端な話、全レースを当てようとは思ってないんですよね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/06/25 00:15:27

    こんばんは~
    過去に牝馬が勝つってこともあったよね・・
    意外と武さんでやってくれたりするのか?

    私はもし流すならイクイノックス軸しかまだ思いつかなくて・・

    もし流れたなら面白いのになぁとも思う(馬券外)