ゆり根クリ金団

大大吉230624

占い

ニコットおみくじ(2023-06-24の運勢)

おみくじ

喉が痛い。もしかしたら風邪か?

違う、蚊取り線香の煙のせいだw
風が無い時は蚊取り線香でなく、ベープのほうが良さそうです。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/06/26 00:00:07

    ゆきねこさん

    私は、電気式は使っていても喉が痛くなることはないのですが、蚊取り線香は痛くなります。
    おそらく、私の場合は、痛みの原因は殺虫成分じゃなくて煙のようです。
    花火の煙すら苦手ですw 煙草なぞもってのほかです。

    小さな子供やペットのいる家は、薬品類にはだいぶ気を使うようですね。
    農家の知り合いは、子供に、絶対に農薬の入っている小屋に近づくなと言い聞かせていました。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/06/25 19:21:45

    蚊取り線香も電気式蚊取りも喉やられます。
    まあ、蚊を殺傷する能力があれば人間にもある程度は作用しますよね。
    うちは猫も居るので、蚊を家に入れない作戦で窓は必ず網戸使用です。
    猫がいると薬剤の禁忌多くて、漂白剤も使えません。。