コーヘイ

回顧

日記


仁川遠征してきました!宝塚記念は外したけど東京メインをメイショウチタン本命で獲れてプラスで終えられたからまずまずの結果でした。上半期が終わって一応回収率100%は超えてるけど、帯を2本獲った去年と比べると地味。下半期は大きいのも獲れるようにムチ入れて頑張ります。

【宝塚記念】58.9-12.4-59.9=2.11.2 まずは馬場やけど乾いても高速までは行かへんかったかなと。先週までは明確に高速馬場やったけど1週間で一気にタフさが増した印象。その上でテンの3F34.0はかなり速い。これは木曜?金曜?に書いたように想定通りで昨日今日と前有利なレースが多かった影響も大きかったかなと。ここで逃げ先行馬はかなり脚を使ったし、その後緩んだことで後ろにいた馬たちが取り付きやすくなって流れの割に一団で進んだ。このまま仕掛けが遅くなれば前も残れたかもしれんけど、残り1000m過ぎた辺りでジェラルディーナが一気に押し上げて行ったことで全体も動いて4Fのややロンスパ戦に。結果無理せず後ろにいてた馬たちが恵まれた形かな。イクイノックスは仮に先行してたらこれまでにないペースでの追走になったわけで、そこは展望で指摘したように1番の不安要素やったけどルメール騎手のペース読みは流石やね。それでも大外を回したロスはあったにせよ1番強い馬が展開向いてクビ差の辛勝なら馬券的に対抗に落としたことは何一つ後悔してへん。大箱コースの方が合うのは間違いないし秋はジャパンCでリバティアイランドやドウデュースと対戦してもらいたい。スルーセブンシーズは前走時に「こんな強かったか?」って思ったけど流石にこのメンバーで2着に来るほどとは思ってへんかった。これに関しては自分の評価が間違ってた。ただ直線折り返したり馬群を捌きながらにはなったけど、他の上位馬と比べるとコーナーでのロスや道中他馬から受けるストレスは小さかったからね。展開は向いたし上手く乗ったとも言える。凱旋門賞は流石に何とも言われへんwジャスティンパレスは久々の中距離戦やったからか思ってた以上に後ろからの競馬。これも展開は向いたけどイクイノックスと同じような位置取りとコース取りじゃそら決め手の差は出るわなと。ジェラルディーナは勿体ないというか、あそこで動かんかったら恐らく勝ち負けに加われてたと思う。ただこの馬が動かんかったら全体的に仕掛けが遅れてた可能性もあるわけで、自身が動いたことで差し有利の流れを誘発する損な役回りをさせられた格好としか今日のところは言いようがないかなぁ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/28 20:18:42

    行かれてたんですね☆お疲れ様です!
    やっぱり現地は良いですね。宝塚は馬券が獲れればもっと良かったんですけど。

  • MISAMISA

    MISAMISA

    2023/06/28 07:56:05

    仁川遠征!私もです!
    どこかですれ違っていたかもですね!
    3階西のあ列が買えたのに
    表彰式まで居られなかったのが残念です・・・
    (「有馬」に直行のため)

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/06/26 21:47:31

    こんばんは~
    ジェラルディーナ、私も好きなお馬です、今回は残念だったけど、また応援したいです。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/06/26 19:59:34

    距離的にはむしろ淀の方が近いです。小学生の頃から通ってる庭ですからw
    ジェラルディーナは去年も本命打った有馬に出てきたらまた重い印打ちそうな気がします。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/06/25 22:24:48

    こんばんは~
    仁川行ったんですね?お宅からは近いの?
    人多かったでしょう・・?私は次は9月かな・・・
    イクイノックス強かったですね、
    ジェラルディーナも頑張りましたし、私も外れたけど、悔いはないです。