セナ

セナ

最近あった出来事などをつぶやきます!
コメント貰えると嬉しいです☺️

仕事について

日記

3月に大学卒業して4月に会社入って6月に配属されましたが、職場行って帰っての繰り返しで最近楽しくないな

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/06/27 19:52:44

    努力する人は、楽しむ人には勝てない!
    食べる為には働かなければなりませんが、やり甲斐を持てるように、今は御自分のスキル磨きに 無理し過ぎず頑張って下さい。

  • セナ

    セナ

    2023/06/25 22:32:20

    弓弦羽さん
    僕はまだ新入社員なのであまり残業はないです。
    あまり無理はしないでくださいね。
    今は仕事を覚えるのに必死ですが頑張ります!
    趣味はあるにはあるのですが他の人と合わないので1人なることが多いです。

  • +弓弦羽+

    +弓弦羽+

    2023/06/25 22:10:52

    お疲れ様です。
    わたしも似たような感じでしたが、いきなり、連日帰宅できない、帰れても毎日終電、
    休日も仕事で休みは月に一回あるかどうか、
    休日を休むのに上司の許可がいる、その許可をもらうのに1時間くらいネチネチとイヤミを言われ続ける、
    こんな状態になり、それが7年間続きました。
    自分の体調管理はそっちのけで仕事をやっていたので、倒れて入院もありました。こんな働き方、めちゃくちゃですが病院勤務なのでどこもこれが普通です。
    こんな外道な働き方をすると、犠牲が大きくなります。
    なので、ご自身のペースを構築して、やる時はきっちり、でも忙しくない時はのらりくらり、
    定時で仕事を終わらせて、さっさと帰って何が悪い、くらいで良いと思います。
    趣味の時間などあると良いかと思います。

  • セナ

    セナ

    2023/06/25 20:53:54

    お二方ともご返信ありがとうございます!
    共感してくださってありがとうございます!
    頑張ります!

  • ちくちく

    ちくちく

    2023/06/25 20:29:17

    広場からこんにちは。
    新入社員の方なんですね。色々わかるにつれていいこと悪いこと楽しいこと楽しくないこと、たくさんあるかと思いますが応援します。
    そこそこ学生時代で経験してる延長で、学生時代と比べて収入があるのが何よりステキな事だと思います。

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2023/06/25 20:25:03

    わかるます