もえーん

とりあえず

日記

肩を壊してしばし経ちました。


そろそろ一年近く。

ということで、重い腰を上げて水泳の大会に出ることにしました。

なんの競技に出るのか悩みましたが、とりあえず自由形(つまりクロール)一本に絞り、50mと100mの自由形にしました。7月末、8月末と連続してエントリーしましたが、両方とも50mと100mの自由形。

ということで、ここ数日100mを中心に少し長めの距離を泳ぐようにしていますが、想像以上にスピードが出ない。7割くらいで泳いで、1分30秒近くかかってしまいます。まあペースが掴めてないので、少しづつ上げて行って調整してみます。もっともフルパワーで泳ぐとフォームが崩れてしまうので、9割くらいで泳ぐイメージに持って行きたいとことです。


で。


木曜日から関西に出張に出いていた奥様ですが、土日と奈良で遊んで、本日帰宅いたしました。
木曜日から4日間、本当に穏やかな日々でした。奥様がいないだけで、わたくしが心穏やかに生活できるので、子供たちも親の諍いに巻き込まれず、穏やかに過ごしておりました。また明日からストレスフルな生活に戻るのかと思うとウンザリですし、子供に申し訳ない限りです。

とりあえず、極力ディスコミュニケーションを保ち、心に波風が立たないようにしたいと思います。

ではでは。。。