tosituki

プラダを着た悪魔についての動画。

日記

これはその映画を批評したり、説明したりしている動画を見ました。


階級を表す表現があるという。

「階級かー」

私は、階級って言ったらそんなに高くないと思う。

仕事は倉庫に派遣されて作業をするって仕事だし。

もちろんプラダなんて買ったことも見たこともない。

特別なお金持でもないし。

でも、今の私はそれほど貧乏ってこともない。

普通です。

普通だったら専業主婦して楽したらいいんじゃない?って思うかもしれないけど、

もうすぐ後2年後に、年金生活を迎えるので、それまでは、働いて収入を得たいです。

パートタイマーを選ばないのは、縛られるのが嫌で。

毎回違ったところに一日ごとに働きに行くっていうのが好き。

自由な気がする。

私は、子供を産んだときとかは専業主婦だったんですよね。

クレジットカードを回しながら生きていたんですよ。

でもいまは、子供も大きくなって独立して孫もできてそれぞれ別の生活になって、

自分と夫とおばあちゃんみたいな生活だから、

後、年金になる直前後2年間は自由に、自由に、働きたいって感じで派遣会社に仕事紹介してもらって、働いてます。

今はお化粧品だって、選んで買えるようになったし、いい調子です。

階級なんて考えたこともない。

お金が少しだけ、自由に使えるようになったって感じ。

後、2年は働きたいです。

調子よく進んで行きたい。

働くときは、自分が若くなったという気持ちに切り替えて、きびきび動くようにしています。

家にいるときは、ゆっくりしていますけどね。

クレジットカードは持っています。

使っても、派遣で働いたお金が入って来るから、すぐに返済してしまいますね。

出来なくても引き落とし銀行に入れておく。

でも、そんなに派手にプラダを買おうなんて思ってもみないです。

これから都会に会社員になりに行くってこともないし。

でも、おしゃれはしたいです。

安い服だって、おしゃれできればいい感じですよ。

そう思う。

BTSのジミンちゃんの動画で、すごいお金持ちな人なんだって、あこがれるけど、

もう私は全然釣り合いが取れない人だなって思った。

ジミンちゃんは、あこがれ。

スターだし。

若いし。

思い存分にスターやってほしいです。

私は普通に生きていきます。見学するという立場で動画見ます。