りえちゃん

紫のじゃがいも

日記

旦那がお客さんからもらってきたじゃがいも。

メークインかと思って洗ったら、皮が濃い色に。

ん?と思いながら皮を剥くと…紫!

ヤバイのかと思って調べてみたら

シャドークイーンと言う品種らしい。

びっくりしました。

でも紫ってちょっと怖いのよね。

前も紫のカリフラワー気持ち悪いって不評だったし…

あまり食欲わかない色な気がします。

  • りえちゃん

    りえちゃん

    2024/05/10 06:52:21

    ごめん~消したつもりだったの( ´_ゝ`)ゞ

  • ∞ちまり∞

    ∞ちまり∞

    2024/05/09 21:16:03

    パソコンつけっぱなしだったよ(-_-)/
    時々ついてるから気を付けてね、なのぷぅ

  • ∞ちまり∞

    ∞ちまり∞

    2023/08/21 17:54:43

    また失敗された(>_<)
    被害は少なかったけど明日気を付けてね。

    今日もむずむずするとか言って、トイレ行ったらもう出てたのよ~。
    むずむずする時は速攻トイレ連れてった方がいいよ。
    特に具合悪いとか緩いとかじゃなく、トイレ行きたい感じじゃなくても出ちゃうみたいね。
    昨日でなかったから溜まってたのかも、例の漢方薬は朝飲んだだけなんだけど。
    いちおう明日はオムツ履かせておくよ(*´з`)
    オムツ物置に新しいの買って置いてある。

  • りえちゃん

    りえちゃん

    2023/06/26 19:55:13

    わかった~
    土曜日もお散歩連れ出したものの、無理そうで引き返したのよ(^_^;)

  • ∞ちまり∞

    ∞ちまり∞

    2023/06/26 18:13:27

    紫のじゃがいも^^
    美味しいのかな?

    今日手すり持ってきてもらったけど、追加で持ってきてもらうことになったから
    そのうち電話が来るよ。(←いつ来るか)
    白杖がもう少し来るのにかかるみたいだからそれと一緒に来るかもだって。
    白杖は有料なので着たらお金置いておくから払ってね。
    書類とかは全部揃ってからでいいからって今日は置いて行かなかった。
    郵送で送ってもいいらしい^^
    工事施行業者の人も今日来て下見してったけどなかなかイケメンよ。
    工事は市に見積もりだして申請が通ってからだからまだ先になるって。
    トイレには臨時でレンタルの手すり置いてあるけどまだ増えるからね。

    今日ママちん、午後に内科連れてったけど行くの結構大変だったの。
    帰りは力尽きてタクシーがいいって言うからタクシーで帰ったよ~^^