こころ

こころ

こころの日記

6/27 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/27
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
神社広場 5


ショップ広場 & 神社広場
4択 パイロット

キラキラ 9個でした♪

4択は 制服姿に憧れる男性職業は?
パイロット の他は 警察官、バーテンダー、消防士

ダイヤフラワーの合成ができたので
コーデしてみました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


昨日はお気に入りの珈琲屋さんに行ってきたよ
マスターのお勧めを淹れてもらって飲んで
珈琲豆を買ってきました♪

マスターが
「俺 干物になっちゃうとこだった」
っていうんだよね
どうしたのかと思ったら...

背中が痛くて治療に行ったところ
病院で水分不足を指摘されたんだって

で...このところ毎日 水を1ℓ飲んでるんだって
背中の痛みも楽になってきたって

。。。マスター 水分は珈琲とアルコールで
摂れば良いって思ってたらしいよ〜〜

干物にならなくて良かったね

こころも気をつけなくっちゃ(*・ω・)ノ

穏やかに楽しく過ごせますように〜♪


  • 彩乃

    彩乃

    2023/06/28 00:18:12

    こころさん、こんばんにゃん♪
    お陰様で完売出来まして、マッタリモードです(*´ω`*)ホッ
    自宅に戻り、ムカデはほぼ出ないとは思うのですが、トラウマ植え付けられた様で
    目をつむると、頭と足が真っ赤の毒々しいムカデの姿が浮かびますΣ(・ω・ノ)ノ!
    熱帯夜で気持ち悪い夜です(⚭ᾥ⚭ )毎年、熱帯夜で体力削られて、夏バテコースです( _ω_ ⊃ )⊃

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/06/28 00:12:46

    明日は退社後、寄り道しますので寝る前に爆食ダッシュしまーーす!!

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/06/27 23:36:48

    こころちゃん、こんばんは~
    駆け足でごめんね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/06/27 23:35:11

    こんばんは
    雲が多かったけど曇天ってほどではなくて暑かった
    エアコン稼働 明日は雨でも蒸し暑そう~  

    たしかに コーヒーもアルコールも 利尿作用があるから 
    水分を取ってるとは言わないって 医者に言われたなぁ~
    ちゃんと お水やお茶じゃ無きゃ だめだって 
    私は 飲んでる水分量で トイレの回数が 極端に 変るのよね
    飲まない時は 1日に2回くらいしか行かないし 
    しっかりとってると 4回くらい行くようになる それでも少ないけどww
    これから暑くなるから 特に意識して 注意しなきゃ ですね^^

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/06/27 23:23:41

    こんばんは。
    お祝いコメ
    ありがとうございます♪

    無職転生の1期を
    どこかで見れると
    人間関係とかが
    よく分かって
    良いのですけど・・。

  • mari

    mari

    2023/06/27 22:56:54

    こんばんは♪ 今日も暑かったですね~♪

  • *sora*

    *sora*

    2023/06/27 22:46:37

    こんばんは~*´˘`*

    コーヒーもアルコールも水分とは違うんですよね^^;
    水分不足で背中が痛くなったりするんですね~><
    水分大事ですね~^^

    毎日湿度が同じ感じで今日は22℃で蒸し暑かったです~><
    18℃くらいだと暑さ感じないのに…湿度でかなり違いますね~(^^;
    毎日この湿度ってなんで?状態です^^;
    98%とか…エラ呼吸必要かも~(≧∇≦*)
    予報見ると3日くらい湿度高そうです><
    カラッと晴れてほしいね~^^;

    ダイヤフラワーのコーデ素敵ですね~*´˘`*
    キラキラがとても素敵でお似合いです~(n*´ω`*n)

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/06/27 22:38:00

    「ダイヤ」ミラクったんでねぇ~ですか(-д☆)キラッv
    エルザみたいっすね(#^^#)ポッ

  • るんるん

    るんるん

    2023/06/27 22:00:20

    こんばんは るんるんのイベ達成にお祝いのコメントありがとう ホッとしました 

  • 亜子

    亜子

    2023/06/27 20:43:45

    こんばんわ~^^今日も暑い一日でしたがお疲れさまでした。♡
    こころちゃん、ダイヤフラワーコーデめっちゃステキですね。可愛い~(´ー`*)ウンウン
    こころちゃん、水分は、コーヒーとアルコールじゃダメなのですよね。コーヒーも
    利尿作用あるしね。。。勘違いひてる人いますよね。><

  • いるか

    いるか

    2023/06/27 20:42:18

    こんばんは~
    今日は朝方に少し雨降ったようですけど、湿度上げただけでしたw
    中途半端に降ったせいなのか、この時間でも部屋の中はいつも以上に蒸し暑い気がします…
    というか会社の都合で締め切りが前倒しになったから、朝からずっとPCがフルパワーで動いてる。
    その影響もあるのかなあ...

  • はる

    はる

    2023/06/27 20:05:52

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    暑いと思ったら33度だったそうです、暑かった。笑

    マスター、紐のにならなくてよかったです。
    しかしなぜそれでいいと思われたのか、怖いです。
    本格的に暑くなる前に気がついて本当によかったですね。

  • 月架

    月架

    2023/06/27 19:42:14

    こんばんは。

    コーヒー好きなんですか?
    ブラック派ですか?

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/06/27 18:53:58

    水分不足だと
    熱中症が心配ですね!

    無職転生は
    今流行りの転生アニメの原点的アニメで
    無職転生をマネして
    次々と転生アニメが作られた感じです。

    それで
    無職転生アニメの良さは
    ストーリーはもちろん
    画像の綺麗さが大好きでした。

    音楽も素敵で
    とても良かったので
    2期が楽しみなのです。

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/06/27 18:24:20

    こんちゃ-^^
    ニコ店イベント2000皿達成しました♪
    ご支援有難うございましたm(__)m

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/06/27 17:54:27

    こんばんは。
    遅ればせながらにゃんこケーキ完売おめでとうございます^^
    クリスタルコーデは某ディスニー映画の雪の王女様みたいですね。

    無自覚の水分不足による熱中症とか
    意外と多いらしいですよ。
    マスターさんはコーヒーやアルコールでの
    利尿作用の方が上回ってしまったのかもですね^^;

    何だか梅雨の雨がどこかに行って蒸し暑い日が続いていますので
    お互い気を付けましょう、雨でも良いので少しは涼が欲しいです…><

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/06/27 17:41:47

    こころさん こんばんは
    すごくステキよ
    いいわ~
    透き通るような美しさですね
    そして オバケちゃんが お約束でついている(笑)

    なるほど
    水分不足は背中も痛くなるんだね
    要注意ですね
    私もたくさん飲もうと思います。
    女性は膀胱炎にもなりやすいから
    気を付けないとね。

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/06/27 17:14:57

    こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
    アルコールは逆に脱水しますしね~。マスターの腎臓君は大変でしたね。
    (人の事を云えない私です)

  • 光太郎

    光太郎

    2023/06/27 16:53:58

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • あずき

    あずき

    2023/06/27 16:21:30

    こんにちは~^^
    アルコールはともかく コーヒーでも水分補給にならないんですか?
    コーヒーは大丈夫だと思ってました^^;
    どちらにしてもコーヒーは飲めないから紅茶飲んでるんですけど
    紅茶でも水分補給にはならないのかな?^^;

    お店イベクリアお祝いありがとうございます^^
    お陰様でクリア出来ました^^
    ご支援ありがとうございましたm(__)m

    歯茎の炎症の事ではご心配おかけしてすみませんm(__)m
    今日のお昼にはパスタ食べたんですけど 昨日よりももう少し食べやすかったです^^
    いつもありがとうございます^^

    クリスタルフラワーの女神様 とっても綺麗です~(#^.^#)

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/06/27 16:01:31

    こころさん、こんにちは、ぼーとしてるから水分補給しましす

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/06/27 15:55:05

    こんにちは。
    お祝いコメントありがとうございました。
    お互いこれで一安心ですねww
    ゆっくりしましょう♫

    ヾ(*´∀`*)ノ嬉しい~~!
    此方こそこれからも仲良くしてくださいね^^

  • なゆた

    なゆた

    2023/06/27 15:31:32

    こころちゃんはどなたでも仲良くお話をしてえらいなぁ
    きっとこころちゃんのお優しいお心遣いがみんな大好きなんだね
    私もそうだよお人柄に惹かれているよ

    コーヒー豆美味しいのげっとできてよかったね
    自宅でも楽しめるのがいいね

    夜勤の旦那さんが半休で深夜2時に帰宅~
    起こされて寝不足だよ
    お風呂2時間コースしてまた参上するね

  • きぃ

    きぃ

    2023/06/27 15:22:40

    こんにちは!

    ダイヤフラワーのコーデ素敵てすw
    手持ちもミラクルのだしwww私もそれミラクった(笑)

    珈琲屋さんのマスター凄いですね(´艸`*)
    焙煎中とか暑いだろうにw
    熱中症じゃなく背中が痛くなったんだ~
    やっぱり水分補給は水か麦茶ですよね~

  • aoi

    aoi

    2023/06/27 13:53:55

    こんにちは
    ニコ店のイベント達成おめでとうございます^^ 
    今日のコーデはダイヤフラワーがキラキラしていて
    お洋服の白色と背景のブルーが涼しげでとっても綺麗です♬
    7月が近くなってだいぶ暑くなってきましたね 
    体調に気をつけてお過ごし下さいね^^

  • 総悟

    総悟

    2023/06/27 13:43:02

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    えwΣ(゚Д゚)
    僕も水分なら何でもおkて思っててw
    毎日お茶かコーヒーをちまちま飲んでるだけだけど(;゚∀゚)
    マスターさん背中の痛み無事で良かったですね(^-^)
    コーデ♬ダイヤフラワーキラキラしてるーミラクルですか?
    神秘的でめちゃ素敵です(≧▽≦)
    赤ちゃんお化けも(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
    今日も素敵な一日になりますように☆

  • カカオ

    カカオ

    2023/06/27 13:41:17

    こんにちは
    今日はとても蒸し暑いです~♬

  • うとうと

    うとうと

    2023/06/27 12:09:37

    屋根の吹き替えをしてた職人さん、冷たい缶コーヒーとお茶を飲んでるから大丈夫って、
    言ってたΣ(・□・;)
    結構なお年の人なので、教えてあげても聞く耳持たない感じだから、
    ときどき麦茶を出してあげたよ^^;

  • さーみ

    さーみ

    2023/06/27 11:48:38

    こんにちは 蒸し暑い日が続きますね 体調に気を付けてね

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/06/27 11:42:30

    こんにちは~
    実家の手伝いをした後、夕食に鰻を食べに行きます♪

    うちもマスターと似たような感じで
    お茶しか飲んでなかったら、脱水症状になりました(汗
    それからは、うちも水と塩の補給を心がけています。

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/06/27 11:17:38

    こんにちは~ 

    昨日より随分と涼しくなりました…といっても夏日ですが。
    昼過ぎには28℃ぐらいまで上がるようです。
    明日はお昼ぐらいから雨ですが、気温は29℃に達するのだとか。
    湿度が高いので熱中症には要注意ですね。

    昨日は結局「サーモンの蒲焼」と「クレームシチューのパイ包み」をいただきました。
    誕生日云々というより区切りをつけるために。
    日常生活もそうですよね。
    食事をしないと区切りが付かなかったりしますし… 

    そうそう、新しいフライパンおろしましたよ。
    今日おろしたばっかりなので全然使い慣れてませんが。
    前使ってたフライパンもなかなか軽かったんですが、それより更に軽くて。
    何より焦げ付かないのはいいですね。
     

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/06/27 11:09:20

    おはようございます。

    もうすぐ夏アニメ開始ですね!
    いよいよ無職転生2期が始まるので
    めっちゃ楽しみです♪

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/06/27 08:59:36

    網戸を開けて飼い猫脱走!
    ビビりな猫なので敷地の外には出ないで
    1,2時間遊んで帰ってくるので捜さず待ってます
    これから網戸にすることが多いので
    どうしたらよいのか思案中です(=^・・^=)

  • momokazu

    momokazu

    2023/06/27 08:49:20

    (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ ニコ店イベ、完売しました!! ご支援有難うございました^^

     そうなのよね・・・コーヒーやお茶は、水分補給に
    ならないのよね・・・

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/06/27 08:15:32

    おはようございます
    水分補給て体にとって、とても大事なんだね!
    勉強になりました^^
    今日も暑さ対策に水分補給しっかりですね♬

  • ジュン

    ジュン

    2023/06/27 08:15:06

    おはようございます☆暑いから、お風呂のガス代下がってますにゃ☆38度で入ってますにゃ(*´▽`*)☆

    ニコ店達成、おめっとにゃ~ヾ(*´∀`*)ノ

  • dolphin

    dolphin

    2023/06/27 06:33:01

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

    ダイヤフラワーやっぱり全部セットでコーデすると綺麗だね♡
    私も背中の頑張ろうかな。

    今日は、久しぶりに雨が降るみたいね。

  • さとし

    さとし

    2023/06/27 06:05:15

    おはようございます(^.^)
    2000皿達成おめでとうございます☆
    めちゃ早いo(^o^)o

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/06/27 05:50:08

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/06/27 03:34:31

    こころさん、おはようございます。

    私もコーヒーとか味付きの飲んでたわ。
    こころさんのコメントを読んで、白湯を飲み始めました。

  • イヅル

    イヅル

    2023/06/27 01:09:25

    こんばんは!本日のお届けと4皿ごちそうさまでした!
    フリマでメッセだしたら文章がうまく伝わらなくて辞退されてしまいました…。出品時の求と違うもの入ってた場合のメッセは出さないでおいたほうがいいのかなあ

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/06/27 00:44:05

    制服姿はやはり。。。パイロットでしょうね?(・_・)
    小さい時、違反になるかと思う法律だが…昔、ジャンボ機飛行中に操縦席見た事があります。光ボタンがたくさんあってすごいなと思って見てました。ありがとう。本当は どうしても操縦席見たいとの希望でした。日本国内ではありません。米国機海外ですね。自動操縦飛行中に付き 飛行航路は内緒で。思い出ですね。(;'∀')
    水分補給をしっかりと忘れずに。(^_^)