ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

本当に…(´;ω;`)ウゥゥ やる気が失せます

ニコットガーデン

サンダーソニアを20個植えても、メガ化したのは、0本。

そして、空いていた場所に植えたベゴニア【赤】は
4本植えただけなのに、1本がメガ化。

C花や、もう十分( ノД`)というP花ばかりがメガ化します。
本当に…こういう光景が続くと、ほんと、もう嫌になってきます。


この、手前持ちのサンダーソニアのハープも
レアカラーのミラクルだとしても、光っていることは
観ても気が付かないし、言っても気が付きませんね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/06/28 08:59:22

    ✿ Lennieさん
    わざわざ、確認していただきありがとうございました。
    ゆこたんも、この当時の記憶が曖昧でして、何がいつだったがよく覚えていませんでした。
    最初の頃は、だからお部屋アイテムの合成を頑張っていたのですね。
    ハープも作りましたが、色違いでもあまり大差がなくて、ミラクルしても
    輝きがあまりわからず、ガッカリしてそれ以降忘れていました。

    お部屋アイテムは凄く素敵で気に入っています。

  • ✿ Lennie

    ✿ Lennie

    2023/06/28 08:45:10

    おはようございます
    事務局行って確認してきました
    最初はイベント限定で、当時きせかえはメガ花だけでしたよ〜
    これ↓
    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=62195998

    2019年はシーズン花で実質リマスター、ハープのレシピが追加されてます

    かつてイベント限定だったタネもシーズンに落ちてきてますよね
    限定モノだから〜って無理し買わなくてもいいやって思い始めてます(´ω`)
    昔と違って肥料も長く入荷していますし。
    ミラクル作り損ねた花があり、復刻を心待ちにしてるところです…

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/06/27 23:19:27

    ✿ Lennieさん
    サンダーソニアが初めて出たときは、2019年6月でした。
    通常カラーは直ぐにその月にはできていましたが
    レアカラーの白は、やはり時間がかかりましたね。
    手前持ちのハープのミラクルは、リリース後、1か月以降でした。

  • ✿ Lennie

    ✿ Lennie

    2023/06/27 23:03:26

    こんばんは 確かに…折角のミラクルが。なんとも控えめですよね。。。
    毎年入荷するようになって久しいですがまだそんな厳しいんですか・・・

    白い、綺麗なお花ですよね。
    私は光ってない方を所持しております。肥料が無かった頃でしたから><
    入手の日付を見ると、発売から丸々3ヶ月かかってました( ´•ᴗ•ก; )
    2016年はお庭に凝り出して、レアに挑戦し出した頃で、想い出深いです。
    応援しています♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/06/27 19:06:42

    ケイト☆さん
    全くです。
    メガったとしても、出荷してしまうC花ばかりがメガ化して
    メガ化してほしいP花は、なかなかメガ化しません。
    もういらないわ!!と思うものばかりがメガ化しますし。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/06/27 19:04:29

    *琉璃*さん
    広場からお越しいただきありがとうございます。
    本当ですよね。
    『それは、もういいわ!』と思うものほどメガ化して
    本当にメガ化してほしいものはメガ化しない。
    思うようにはいかないですね。
    ゆこたんも、よくこまめにお世話をしてもそれほどはメガ化しないのに
    ほぼ、放置で、自然任せ 滅多に訪問者は来ないサブアバのほうがメガしますよ。
    自然に任せるとか、訪問者さんからのお水が良いように思いますね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/06/27 18:02:03

    メガらないよねー
    P花は

  • *琉璃*

    *琉璃*

    2023/06/27 17:32:26

    はじめまして、広場から失礼します。

    メガ化って本当に難しいですよね・・!私も合成で作りたいものがあるのでP花を植えているのですが、全っ然咲きません・・メガ化してほしいのはそっちじゃない!というのも超分かります笑

    やはり他のユーザーに水やりしてもらうと確率が上がるのかな?と思いますので、微力ながら素敵とお水お届けしますね(*´▽`*)